LOST 4-3 雇われた男

The Economist (2008)

イードがナオミの遺体から外したブレスレットには"N いつも君のそばに R・G"との刻印。サイードが、シャーロット救出を条件に救助を約束。サイードとマイルズに、ケイト追加でバラックに向かいます。ナオミが持っていたデズモンドの写真の謎、デズモンドに聞こうとジュリエットがビーチに呼びに行きます。

ロック達が立ち寄ろうとしていたキャビンが無くなってます。この謎は全然わかりません。怪しい装置を設置するダン。フランクが安心だと言うもんですから、好きにさせます。電話でレジーナに連絡。ペイロード発射とか言ってます。カウントダウンが終わっても、ビーコンに届きません。少し遅れてペイロードなるロケットが到着。30分の誤差とか。そこへデズモンドを連れてジュリエットが戻りました。

バラックに到着したサイード達。縛られたハーリーを発見。置いていかれたとのこと。ハーリーの情報でベンの家に行きます。サイードは隠し部屋を発見。偽名パスポートやお金がいっぱい置いてありますね。ここで3人、捕らわれてしまいます。ハーリーが囮の罠だったのです。ソーヤーと話すケイト、思い起こせば帰ったところで刑務所行きのケイトでしたね。ロックとサイードが話します。

イードが戻って来ました。ケイトは残るとマイルズはシャーロットと交換して置いてきました。そして一旦船に行くことになります。シャーロットとダンは残ると。来た時と同じ方位を逆に戻って帰還、方位を外れるなとダンが忠告して、フランク、サイード、デズモンドとナオミの遺体を乗せてヘリは飛び立つのです。

回想ではなく、まだ見ぬ未来のお話。サイードがゴルフをしてます。リッチなクラブな様ですね。やっぱり"オーシャニック6"と言い和解金でゴルフをしていると。居合わせたた男アヴェリーノを賭けに誘ったと思ったら銃殺しました。続いてはドイツ。カフェでエルザなる女性と出逢います。エルザのボスは新興市場エコノミストだと。どうやらサイード、色仕掛けでエルザに近づいたようです。すっかり良い仲になった2人、サイードの狙いは、たまにしか鳴らないボスの呼び出し用ポケベルでしょうか。ベッドでイチャつく2人。遂にポケベルが鳴りました。待ち合わせ場所を聞いたところで、エルザに逃げろと言うサイード。どうやらサイードはリストの人間を追っているようです。エルザがサイードを撃ちました。殺してはないとか電話で話してます。エルザもどうやら作戦があったようです。しかしサイードがエルザを撃ち殺してしまうのです。悲しむサイード。エルザのブレスレットは何の意味があるのでしょうか?

イードが撃たれる傷の治療に来たのは動物病院。治療するのはベン😳友人を助ける為、殺し屋に仕立てられたとか言ってます。やっぱり全然わかりません。