LOST 4-4 証言

Eggtown (2008)

ロックの住む家で、ベンは厳重に地下に監禁されています。バラックは消え、ジェイコブに会えないで困っているだろうとか、ロックははベンの口車に乗せられる寸前です。マイルズと話したいとケイトはロックに言いますが、ロック独裁で何も聞き入れてくれません。食事を持って行くハーリーを見つけて、変わりにケイトがボートハウスへ。マイルズに自分の何を知ってるのか知りたいと尋ねると、ある者の時間を1分もらいたいとの条件。ソーヤーにベンを逃がす手伝いを相談するケイト。ソーヤーとロック2人を騙して、マイルズをベンの所へ連れて行きます。ベンの正体も力も知ってると言うマイルズ、320万$出せば死んだと報告すると言います。猶予は1週間。そしてケイトはマイルズに自分の情報を聞くのです。ロックに朝までに出て行けと言われるケイト。ソーヤーとセックスです。朝にもう一回ってところで、ビーチに帰ると。ロックはマイルズの口に手榴弾を咥えさせ、ピンを抜いて部屋から出て行ってしまいました。

ジャック達がビーチに戻りました。ダンとシャーロットを連れてます。カード3枚覚えられないダン。ジャックは船に電話していますが、一日中連絡取れないそうで。シャーロットが緊急用の番号にかけますと、電話の相手レジーナはヘリは来ていないと。

謎の未来シーンはセレブのケイ。マスコミに囲まれての出廷。保釈金を決める裁判のようですが、検察側が主張する拘留が認められ、公判中拘留という結果に。面会に来た弁護士ダンカンと相談。不利な裁判なようで、人間性を訴える手段で彼を呼ぶと言う弁護士。ケイトは息子は使わないでとか言ってます。裁判で召喚されジャック・シェパード医師が証言台に。島での話をしますが、生きていたのは8人とか、ちょっと気になることを言ってますよ。その後車椅子の母がケイトに会いに来ます。ケイトが死んだと思って以来考えが変わり、孫に合わせてくれたら不利な証言はしないと。そして母親は証言台には上がらず、困った検察は、保護観察10年と州外への移動禁止で手を打つのです。裏口から出るケイトをジャックが待ってました。ここでもジャックは子供に会いたくないと、謎が謎を呼びます。帰宅したケイト、豪邸住まいです。気になる子供は、喋れるほど育った子。名前はアーロン‼️