LOST 4-7 ジヨン

Ji Yeon (2008)

カハナ号ではデズモンドとサイードは監禁部屋。レジーナが見張ってます。機長フランク・ラピータスが仲間と思いきや、違うようです。ドアの隙間からポトリとメモ。「船長を信じるな」と。屈強なドクター・レイが呼びに来て、船長が会いたいと。ヘリがいなくなってます。飛び込んじゃった女がいます。騒ぎでキャプテン・ゴールドが登場です。一部のクルーが発病しているそうで、キャビン・フィーバー(閉所性発熱)の強力版だと言います。

現在は、工作員にエンジン破壊され、安全水域に避難しているとのこと。このカハナ号は、チャールズ・ウィドモアの船で、彼の命令で動いていると言います。見せてくれたのは、815便のブラックボックス。残骸は偽物だったと教えてくれます。324の死体を用意し、これほどまでの偽装が出来るのはベンジャミン・ライナスだと。ベンを追う理由の一つだと。ふと目にした清掃係のケヴィン・ジョンソンは、何とマイケル。紹介してもらい、サイードが怖い顔で握手です。

ビーチでは3日が経ったようで、サンが不安になっていますね。英語話すようになってきたジン、赤ちゃんの名前はジヨンがいいとか話してます。ダン達に不信感を抱くサン、不安を募らせロックの所に行くと言い出します。ジンはついて行くしかありません。気づいたジュリエットは止めます。止まらないサン。何とジュリエット、浮気をバラしてジンを引き止めました。その後はサンに許してもらうジュリエットと、サンを許しちゃうジンのお話。

未来の話はサンの出産物語。病院へ行くところからですね。韓国にいます。やっぱり"オーシャニック6"と呼ばれているサン。陣痛ですが、ドクターが代わったりしてます。赤ちゃんが危険だとか。ジンはおもちゃ屋でパンダのぬいぐるみを購入。電話が壊れちゃったり、その間にタクシーに乗り損ねちゃったりと、コントのように遅れます。パンダも無くして、再度おもちゃ屋で強引に買うジン。サンは頭が出てきちゃって、女の子を出産しちゃいました。

何とパンダを抱えたジンが行ったのは、サンの所ではありません。こちら結婚2ヶ月目のペク自動車勤めのジン。中国の実力者の孫の出産祝いなのです。結婚指輪をはめたサン、ハーリーが訪れて来ました。「彼に会いに行く?」と言って行った場所は、ジンのお墓。2004年9月22日没と彫ってあります。子供の名前はジヨン。

制作サイドがセコいトリックを使ってきて、次回へ続く。