LOST 4-14 帰還

There's No Place Like Home 3 (2008)

ロックはキーミーを止血してますが、息を引き取り腕の装置が赤ランプ。カハナ号でも赤ランプに変わりました。猶予は5分くらいあるとのこと。デズモンドが甲板へ出ると、そこへジャック達のヘリが到着。燃料がないので降りるしかないのです。マイケルは残り僅かの液体窒素で爆弾処理を粘ります。ヘリの燃料タンクはダクトテープで修理してます。マイケルが残ると言い。ジンに行けと。ヘリにはアーロンとサンとデズモンドが追加して乗ります。ジンは間に合いません。マイケルの前にジャック父が現れました。そしてカハナ号は大爆破。サンが泣き叫ぶのです。

オーキッドではロックがベンを問い詰めます。ベンはボールトに金属を詰めて、扉を閉めスイッチオン。装置を爆破しちゃいました。泳いでビーチに辿り着いたソーヤー。ジュリエットと船の煙を見ます。

寒いところに行くというベン。着るジャンパーはサハラ砂漠で着ていたモノですね。島を動かしたら戻れないとのこと。ロックには地上に残れと言います。リチャードが3キロ先で待っていて、知ってることを全て教え君に従うと。ベンは、今更ながらもロックに謝罪しお別れです。ロックがアザーズの所へ行くと、おかえりと迎えるアルパートなのです。ベンは爆破した装置の奥へ入って行きます。そこは洞窟。その先に凍ってる場所がありまして、巨大なレバーを回すのです。島中に轟音が響きます。海でもヘリでも聞こえてます。閃光を放ち、島が消えちゃいました。

ジャック達のヘリはガス欠で海に墜落。サイードが海上に投げた救命ボートに全員が乗り込みます。夜まで漂流していると、船の灯りが見えます。ジャックが嘘をつかなきゃとか言い出しました。815便発見を偽装した者、島に残された者を考えてのことだと。近づいてきた船はサーチャー号。何とペニーが乗ってます。デズモンドとは感動の再会。デズモンドがみんなを紹介したところで、ジャックが相談があると。1週間後。嘘を考えながらゴムボート乗り込むのがオーシャニック6。デズモンドとフランクは船に残ります。オーシャニック6は、人のいる島に偽装の漂着をするのです。

未来のオーシャニック6。サンタローザ病院の外で、車の男を暗殺したサイード。病院内のハーリーを連れ出しに着ました。ベンサムが死に事情が変わったので、安全な場所へ行くと。ハーリーはミスター・エコーとチェスをしていました。
サンはロンドン。ウィドモアに直接会いに来ました。ペクの娘で取締役と名乗りますが、島の秘密の話です。共通の利益があるから電話をくれと、名刺を渡して去るのです。
夜中に電話で起こされるケイト。何やら物音が。押入れから銃を出し、アーロンのところにいくと、クレアがいます。この子を絶対連れてこないでと。コレは夢でしょうか?
やさぐれピーク時のジャック。夜に再度、葬儀場へ。誰も来なかったベンサムのところです。鍵を壊して進入、やっぱり棺桶の中を見るジャックなのです。ビックリする現れ方をしたのはベン。ジャックは1ヶ月前にベンが島を出た事を"彼"に聞いたと言います。"彼"が島に戻れと言ったと。独りじゃ島は入れてくれないと言うベン。全員で島に戻る協力をすると言います。彼も連れてくと、棺の中を見るとジョン・ロック‼️よくわからない方向に向かいそうで、シーズン4フィナーレとなりました。