LOST 5-8 ラフルア

LaFleur (2009)

ロックが歯車を回した直後のソーヤー、ジュリエット、マイルズ、ジン。ビーチの方に巨大な女性の像が見えます。井戸はあるけど埋まってます。鼻血は止まり、ロックの帰りを待つとソーヤーが言います。ダンの所へ行くと、シャーロットがいない。彼女は死んで、死体は消えたと。時間旅行は終了だそうです。ソーヤーの提案でビーチに行く5人。

銃声と叫び声が聞こえます。女性がピンチです。ダンの言ってた"過去は変えられない"は撤回、起こることは起こるっていうので、襲ってた男2人を撃って女性を救出です。女はエイミー。殺されているのは夫ポール。2人はダーマ。協定があるから男2人を埋めて、夫ポールの遺体は連れて帰ります。音波フェンスに気づくジュリエット。エイミーに解除するよう言いますが、耳栓をしていたエイミーに騙され、5人は失神なのです。気づいたソーヤーはホレス対面。ブラック・ロック号を捜すサルベージ船の船長ジェームズ・ラフルアと名乗ります。君らにダーマの資質はないとか言われて、明日潜水艇タヒチに送ると。

外にいたダンは、幼い少女を見つけてシャーロットだと。そこで警報が鳴り響きます。ダン達は、フィルの妻ヘザーが見張る家の中へ。1人で現れたのはアルパート。ホレスと対面します。
協定を破ったとホレスが責められてます。戻ったホレス、"アロー"に警戒態勢、重火器の用意、フェンスは最大レベルにと指示を出したところで、ソーヤーが話しに行くと。アルパートに事情を話し、ジャグヘッドと書かれた水爆の話と20年前のロックの話を続けます。ポールの遺体引き渡しで和解しました。ホレスに仲間探しの為に2週間の滞在を許されるのです。この機会に島を出たいというジュリエット。この時1974年です。ソーヤーが口説いて2週間引き止めました。

3年後は現在の話でしょうか。1977年です、きっと。ダーマの監視モニターがある基地です。踊ってサボる男女。注意しにきたのはフィル。ラフルアが知ったらとかビビってます。監視モニターに映った人影はホレス。朝の3時に爆弾で木を爆破です。報告に走る男2人。ラフルアとはダーマ警備主任のソーヤーでした。部下にマイルズがいまして、ホレスはリーダーだそうです。爆破現場に行き、マイルズが片付け、ソーヤーがホレスを送り届けます。家に居たのは妊婦のエイミー。ポールの件でケンカしたそうです。そこで陣痛がきました。

夜が明け出産間近のエイミー、逆子で帝王切開が必要なのですが、手術出来る医師がいません。ソーヤーが修理工のジュリエットを呼びに行きます。身分を偽っているようですが仕方ありませんね。ジンが英語を話しちゃってますよ。ジュリエットの手術で男の子を無事出産しました。ソーヤーとジュリエットは良い仲になってます。起きたホレスに出産を報告するジェームズ。ポールのネックレスを見つけてケンカになった話を聞きます。3年で愛した相手を忘れられるちとか忘れられないとかって話に。ジュリエットと寝てるジェームズにジンから電話です。待ち合わせた北の谷に行き、ジャック、ハーリー、ケイトと会うのです。忘れた相手ケイトを見てジェームズが固まり、次回へ続く。