LOST 5-2 嘘

The Lie (2009)

3年前のサーチャー号で救助された時のお話。ジャック達は嘘の相談。ウィドモアから守るために仕方のない事だと説得してます。ウィドモアを止めるのは、娘のペニーにも無理。ハーリーは嘘が大嫌いなようですが、選択の余地はありません。

そして現在。麻酔銃で眠ってしまったサイードを乗せて、車で移動のハーリー。フラフラ走っていたらパトカーに止められます。警官は何とアナ・ルシア。こちらはハーリーが見えちゃう幽霊ですね。逃走のアドバイスをして、リビーがよろしく言ってたとか。アナに言われた通りに、ガソリンスタンドで着替えを買いました。入れ違いでケイトがスタンドに。電話がかかってきて、これから会うようです。

潜伏しているジャックとベン。ベンがジャックの薬をトイレに流しちゃいました。ベンはジョンの棺を安全な場所へ運ぶそうです。ジャックに家に戻って支度をしろと。6時間後に集合です。ハーリーが父の居る自宅に帰ります。LAPD が訪ねて来ますが、父がごまかします。ケイトがホテルの最上階で会ったのはサンでした。ベンは肉屋へ。店の女性は知り合いのジル。ロックの棺を預けます。ガブリエルとジェフリーは到着したとか、何か企みがあるようですね。

ハーリーの家の外には刑事が張り込んでいます。ママが帰って来て、死んだパキスタン人がいると大騒ぎ。父が車でジャックのところにサイードを運びます。息子に近づくなとか言われちゃうジャック。ベンに電話して、サイードが来たコトを報告。ママに嘘がバレたハーリー、矢継ぎ早に今迄の経緯を話します。わからないけど信じるママなのです。病院でサイードを治療するジャック。サイード目覚めます。ハーリーの家にベンが現れました。島へ戻ろうと説得しますが、ハーリーは応じず、外に張り込んでいるLAPDに投降してしまうのです。

ビーチに戻ったソーヤー達。デズモンドに逢い、遅れて到着したダンはちょっと怪しまれたりして。シャーロットが頭が痛いとか言い出しましたね。ダンは何かを知ってるようで、挙動が不審です。今回から何かと口を出してくるニール。ソーヤーにはヨーグルトと呼ばれてます。新登場キャラクターと思ったら、突然飛んできた大量の火矢の餌食になってしまいました。みんなビーチから逃げます。ジャングルに逃げたソーヤーとジュリエット。人の気配に隠れますが、軍服を着た連中に捕まってしまいます。ピンチを救ったのはロック。合流しました。

猛烈に計算する初老の女性。コンピューターで"イベント・ウィンドウ確定"。ここにもベンがいました。女性は残り時間は70時間だと言います。解決策を知ってそうなこの女性は一体誰でしょう。次回へ続く。