LOST 5-9 ナマステ

Namaste (2009)

墜ちると知って乗ったアジラ316便。フランク機長が見事な不時着をしますが、副機長は死亡です。サイードが早速消えてます。サンとベン以外はいません。

1977年の島の北の谷で再会したジャック達。ロックは死んだと伝え、残った者はダーマに入ったと聞きます。ここにいるジャック、ハーリー、ケイトは潜水艇で新たに来るダーマの住民に紛れることになります。エイミーの産んだ子はイーサンでした。ダニエル・ファラデーはもういないと聞きます。ソーヤーが着替えと必要書類を用意し、歓迎されてのダーマ入りを果たす3人なのです。ダーマビデオを見るジャック達。ジャックはピエール・チャン博士と面接し、倉庫の雑役係に任命されるのです。

サンも来たと聞いたジンは、フレームへ突っ走ります。管理者は眼鏡ハゲの科学者らしきラジンスキー。飛行機の墜落を調べますが、見当たりません。各基地からの報告が終わったところで、近くに敵の侵入を発見。ジンが駆けつけるとサイードです。ラジンスキーが追いついて来ちゃったものですから、銃を向けて捕らえてしまうのです。ジンはマイルズを通して、ジェームズに報告。フレームに駆けつけるラフルア警備主任なのです。捕まえてしまったので仕方ありません。サイードはダーマの牢屋行きです。

ビーチではラピータスが乗客に説明。サンが1人でジャングルに行くと、ベンがついて来ました。フランクも追いかけて来まして、ベンが隠し持つカヌーで本島に行くと。ベンは危険だと止めるフランク。いつものようにベンがベラベラ喋っていると、サンがオールで殴り倒してしまいました。サンとフランクが桟橋に着いたのは夜。こっそりダーマの手続きセンター辺りに近づくと、家から出てきたクリスチャン。ジャック父です。ついて来いと言われて、ダーマの写真が飾られてるボロっちい小屋へ。1977年のダーマの記念撮影写真を見せられ、仲間のダーマ入りを知るのです。

ラフルア宅を訪ねるジャック。ジュリエットと再会します。ソーヤーの家じゃなかったかなぁとかトボけてみますが、奥にいますね。見送るソーヤーを外からケイトが見てました。複雑な4人なのです。フィルが見張っているサイードの牢屋に、サンドイッチを届けに来た眼鏡の少年。ベンと名乗って、次回へ続く。