LOST 5-12 島の裁き

Dead is Dead (2009)

瀕死の少年ベンを救ったのはテンプルなる場所。ジェイコブが望み、島が救ったのだそうで。若き長髪のチャールズ・ウィドモアが少年ベンと話し、アザーズの仲間としてダーマに戻るようです。
禿げてないベンと少年イーサンがテントを襲撃。中にいたのはルソーと赤ちゃん。アレックスをさらいます。娘を助けたければ、囁きを聞くたび 逆方向へ行けと。
アザーズのテント村へ、赤ちゃんを連れて戻ったベン。禿げてないチャールズに女を殺せと命じられていたようです。チャールズはリーダーなのでしょうか。アレックスを殺せ殺さないの問答になります。
アレックスが少女になった頃、元ダーマのバラックに住んでいますね。一人年齢の変わらないアルパートが、ベンに見送りを催促します。潜水艇で島から出るチャールズに、敵対心丸出しのお別れ。チャールズは頻繁に島を出入り、外の者と娘を作ったコトで、ルール違反ということで追放されるのです。その座をベンが引き継ぐようです。
島に戻る直前。ベンがチャールズに電話し、島に戻ると。そして娘を殺すと言い、ペニーのヨットの前で電話を切ります。ベンが近づくと後ろからデズモンド。撃つベン。ペニーに銃を向け名乗ります。子供チャーリーを見て躊躇したら、デズモンドがタックル‼️殴りまくって海に落としました。

ベンがロックにビックリ!こうなると思ったとか言ってます。ベンはルールを破って島に戻って報いを受けると。怪物と呼ぶモノの裁きを受けに本島へ行くと言います。
新人遭難者とビーチに残っているベンとロック。ベンが、ショットガンを持つシーザーを嘘っぱちで引き込んでいます。この近くにあった部屋はベンの部屋だったようで、ベンがアレックスとの写真を発見。そこへロックが現れ、話すことがあるだろと。さすがに怒ってます。ちょっと怖いロックが裁かれに行くのを手伝うと 、一緒に本島に行くことに。カヌーの準備をしていると、シーザーが止めにきました。止まらないロックに、シーザーがショットガンをと思ったら、いつの間にかパクっていたベンがショットガンでシーザーを撃っちゃいました。謝罪だとか言って、ロックにショットガンを渡すのです。
桟橋に着いたのは夕方。夜になり、元ベンの家に近づくと、アレックスの部屋の電気が点きます。ベンが見に行くと、サンとフランクがいました。1977年のダーマ集合写真見せ、仲間達はダーマに入ったと言うサン。クリスチャンに言われて、ロックを待っていたのだと。そのロックが来たのです。戻ろうと言うフランク。ジンの一言でサンは食いつき、同行することに。フランクは一人戻るのです。ベンの用事が先と、ベンは隠し部屋の中の隠し扉を開け洞窟へ。水溜りの栓を抜き外で待つと。ベンとサンがロックの生き返った話をするのですが、ベンにもわからないと。そして怪物がきたと思ったら、ジョンでした。来ないならこっちから行くと言うジョン。行き先がわかるそうです。

ビーチに戻ったフランク・ラピータス機長。イラーナと他3人が銃を手に入れ仕切っちゃてます。イラーナはフランクに、「彫像の影にあるものは?」と。さっぱりわからないフランク、殴られて失神です。イラーナは仲間に、みんなに時間だと伝えてと。フランクは縛って連れて行くそうです。

ロックが先導し、着いた所はテンプルの壁。地面に開いた穴に入るのだと言います。ベンを先にと言うジョン。ベンはサンにデズモンドへの謝罪を頼みます。松明を持ってベンが入ります。ジョンが続きます。アレックスを殺したのは自分だと言い出したベン。後は一人で行くと言った途端、落とし穴に落ちました。ロープを取りに行くロック。ベンが落ちた空洞には、石壁に象形文字。松明が消えて穴から煙が出てきました。煙に囲まれ、走馬灯のようにアレックスを巡る過去の出来事が映し出されます。煙が穴に戻り松明が着くと、アレックスが現れました。謝るベン。アレックスはロックに手を出すなと。彼の命令に従えと言って消えるのです。そこへ戻るロック。ベンは「生かされた」と言って、次回へ続く。