LOST 5-16 ジェイコブ

The Incident 1 (2009)

機織りしている見たことのない人はジェイコブでした。彫像がある島でサバイバル生活。タイタス・ウェリヴァー演じる男と意見が合いません。
田舎のコンビニで万引きして捕まっちゃった少女ケイト。お金を払って助けるジェイコブ。
お葬式を終え、ソーヤー宛の恨みの手紙を書くジェームズ少年。ジェイコブがペンをくれます。横断歩道でサイードを止めるジェイコブ。先に行ったナディアが轢かれてしまいました。
ロシア語の病院で、包帯グルグルの重傷患者はイラーナ。面会に来たジェイコブに、君の力を借りたいと言われてます。
ジンとサンの結婚式。韓国語で2人にお祝いを述べるジェイコブ。
あらゆる所に現れているジェイコブは、人間だったのですね。

出航した潜水艇では、睡眠薬を飲む前に、ケイトが逃げなきゃとか言い出します。ジャックの爆破を止めると。パスするとソーヤー。島の者が死ぬと説得するケイト。睡眠薬を持って来た男をジュリエットが殴っちゃいました。銃を奪って船長を脅し、潜水艇を浮上させます。
ゴムボートで島に戻った3人。ビンセントが駆けつけてきて、3年ぶりの再会だそうです。ビーチで暮らしてたローズとバーナードもいました。バラック8キロ先と教えてもらうのです。

水爆は20トン。運べません。ところがダンの日記に書いてあるプラスにぬかりはありません。プルトニウム・コアの外し方、起爆方法が書いてあります。コア自体が熱核兵器だとサイードは言います。コアを外し、次は2時間以内にスワンに運ぶと。リュックサックに入れて、地下道を進み、リチャードがコンクリート壁をハンマーで壊すとダーマの家。リチャードはエロイーズを先に行かせたと思ったら、殴って失神させました。妊娠してるエロイーズを連れて行けないと、ここから先は君らだけとジャック達に任せるのです。サイードとジャックは、作業服を来てダーマに紛れます。するとロジャーにバレてしまい、息子の仇とばかりにサイードが腹部を撃たれてしまうのです。そこへ現れた車に乗るのは、ハーリー、マイルズ、ジン。逃走してスワンに向かいます。

スワン建設地では、作業を止めるチャン博士にラジンスキーが反発し、作業続行中。

30年後はロック達アザーズ一行。ロックは、コトが済んだらアジラ航空の残りの乗客を処理するとか物騒なことを言ってます。ベンがロックの命令に従えと娘に言われた事を言っちゃったもんだから、ジェイコブを殺すコトになってしまいました。サン達がいたキャンプに到着。休憩です。ベンがジェイコブに会った事がないと告白。サンが揺りかごを発見。見つけたDSの指輪はチャーリーのでしょうか。

残りの乗客とはイラーナ達の事でしょうか?カヌーで大きい箱と気絶したフランクを運び、ビーチに着きました。イラーナと相棒の男が、フランクは候補者かと相談してます。フランクの狸寝入りがバレます。気に入った者だけ仲間にするとか言ってます。箱の中身をフランクに見せますが、我々には見せてくれません。ある人物に見せるそうです。小屋に着きまして、イラーナが中に入ります。彫像の柄の織物を発見しますが、彼はいないと小屋を燃やしてしまいます。相棒の男は行き先がわかったそうです。

ジャック達を乗せたバン。後5分で着く所まで来ました。止血できないとサイード。事故の瞬間、現場にいないと全てが無駄になると言います。そこで前に立ち塞がるのは、ソーヤー、ケイト、ジュリエット。次回へ続く。