LOST 6-1 LAX

LAX (Part 1) (2010)

オーシャニック815便に乗ってるジャック。隣にローズがいます。揺れたけど、落ちません。バーナードがトイレから戻ってきました。ジャックが鏡を見ると、首から血が出てますね。デズモンドが勝手に隣の席に移ってきました。語尾のブラザーが気になります。あの島は海中にありますね。トイレでケイトに会うジャック。保安官の見張り付きです。ケイトに食事がきたところで、ソーヤーが通ります。ソーヤーの近くの席にはハーリー。ジンとサンもいます。ロックの近くにはブーン。客室乗務員に医者が呼ばれます。声をかけられたジャックがトイレに。30分も出てこない人がいるとのこと。サイードがドアを蹴破り、中のチャーリーは呼吸が止まってます。気管に何か詰まってるとジャック。取ってみると、ヘロインが入ったビニール袋。チャーリーは死ぬつもりだったそうです。ジャックが席に戻るとデズモンドがいません。ノリス機長からLA国際空港へ降下の案内。無事到着です。警官がケイトを通過、チャーリーが連行されてます。歩けないロックをちょっと気にするジャック。

815便は落ちない事になったのかと思えば、もうひとつの話があるのです。ケイトが気づくと木の上。爆破の時と同じ格好で、耳鳴り がしちゃってます。声をかけてきたマイルズ。スワンに開いたデカい穴。デズモンドが爆発させた時に戻ってます。倒れてるジャックを蹴るソーヤー。鉄屑の下からジュリエットの声が聞こえます。みんなで救出開始です。死にそうなサイードを見ているハーリー。物音に気づき銃を持つと、現れたのはジェイコブ。1時間前に死んだから他の人は見えないと言います。そしてサイードを救って欲しいと。他に方法はないと、テンプルへ連れて行けと言います。テンプルには、ジンにフランス人と行った壁へ連れて行ってもらい、そこの穴から行けるそうです。ギターケースを持っていけと。そしてハーリーにジェイコブと名乗るのです。鉄屑を掘り起こし、ジュリエットが生きてました。しかしソーヤーに抱かれて、息絶えてしまうのです。ジャックにお前のせいだと怖い顔をしてます。

ジェイコブを殺したロック。敷物をちぎってナイフを拭きます。ベンに、リチャードを呼ぶよう命令します。外ではイラーナ達と話すリチャード。何がなんだかわからないサンと機長。出てきたベンに、リチャードがロックの遺体を見せます。イラーナの仲間達が、ベンを連れてロックの所へ。ロックに銃を向ける男達。ジェイコブは死んだから、ボディガードの用事は済んだとロック。撃たれます。当たります。隠れます。そして銃弾を残して消えました。怪しい音と共に黒い煙の怪物が登場しました。コレがジェイコブではなかった?男達をやっつけます。黒い砂を撒くと大丈夫そうですね。1人が黒い砂の円に入ってます。デカい石をぶつけて、はみ出たところをヤラレてしまい。ベンはビビって身を潜めてました。再びロック登場です。

ジャック達は2つの人生になってしまったのでしょうか?訳がわからず、シーズン6始まりました。