LOST 6-3 彼女の心情

What Kate Does (2010)

LAのお話。タクシーをカージャックして逃げたケイト。クレアも脅してます。隙を見て運転手が逃げます。バッグをトランクに乗せたままで、クレアを降ろして逃走です。修理工場へ続く行き手錠を外してもらいます。クレアのバッグを開けると妊婦グッズ。着替えてクレアの所に戻るケイト。荷物を返して、クレアが養子に出す家まで送ると。里親の家に到着。主人が出てったと言う奥さん。1人じゃ育てられないとか言い出しました。ここで産まれそうになり病院へ。ケイトが付き添います。医師はイーサン。アーロンって名前も来まってます。刑事が訪ねて来ますが、ケイトをかばうクレア。友情が芽生えてしまったのでしょうか、ケイトにカードを渡すクレアなのです。

こちらはテンプル。生き返ったサイードは傷も治っちゃってます。サイードに話しがあると真田広之。ジャックが一緒にと大騒ぎ。取り巻きが抑えようとしたら銃声です。ソーヤーが出て行くと言うのです。真田リーダーが引き止めますが、行ってしまったソーヤー。連れもどせと言うもんですから、アザーズの手下が追うことに。連れ戻せると言うケイトと、ジンも一緒に行きます。

イードに灰を吹きかけたり、ベッドに縛り付けて電気を流したり、真っ赤な鉄を押し当てたりする真田広之。試験に通ったとか言ってますが、嘘のようです。ジャックが真田と話します。サイードに薬を飲ませるよう言われるジャック。薬を渡さないと感染が広がるとか言われますが、怪しい薬…ジャックはサイードに飲ませることができません。サイド真田広之と話すジャック。ここでやっと真田リーダーの名前が道厳だとわかりました。みんなと距離を置くために英語を話さないと言います。ここでジャックが薬飲んでみちゃいました。道厳が武術を使い吐かせます。何とこの薬、毒 だとか。何故殺すとのジャックの問いに、召されてるとか、心に邪悪なものが育ってるだとか答える道厳。よくわかりませんが、君の妹にも起きたとか言ってますよ。

アザーズはケイト達を黒い煙から守ってるそうです。ソーヤーを追ってケイト&ジンについてきたのは、優しい黒人ジャスティンと口うるさいアルド。3年前にケイトに殴られた警備だと言ったところで、殴るケイト。ルソーの罠を使ってジャスティンも倒し、銃を奪って逃げるとか言い出します。サンを探すというジンとは別れます。バラックを探すと、ソーヤーが住んでた家の床下から何かを取り出しています。ソーヤーとケイトが桟橋で話します。ケイトはクレアを探しに来たと。ソーヤーはジュリエットにプロポーズしようと持っていた指輪を海に捨てるのです。

1人歩くジン。ジャスティン&アルドに捕まります。殺すとか物騒なことを言われるもんですから、走って逃げると獣用の罠に掛かってしまいます。近づいてきたアザーズが撃たれました。撃ったのは久々登場のクレア‼️次回へ続く。