LOST 6-10 パッケージ

The Package (2010)

LAの物語はジンとサン。ジンは空港で解放されますが、連邦法で2万5千$は没収です。このお金、父に一緒に渡せと言われた金だそうで。
ホテルにチェックイン。部屋2つで結婚してないとか言ってます。ペクとクォンなのです。
ジンがサンの部屋を訪ね、時間に遅れたけど時計を渡しに行くと。部屋に招き入れたサン。ボタンを外して挑発します。この誘惑には堪らず乗ってしまうジンなのです。一緒に逃げようと言うサン。自分名義の口座を持ってるそうです。そこでノック。父の友人と言うキーミーが訪ねてきたのです。時計を渡す相手は、このキーミーでした。2万5千$も要求されるのですが、没収されてしまいましたしノーイングリッシュです。ジンが部屋にいるコトもバレました。9ヶ国語を話せるというミハイルを呼びます。銀行でおろすとサン。関係を父ペクに内緒にしてくれというジン。
サンの口座は解約されていました。ジンはレストランで拘束されています。娘に手を出したジンに、父ペクがさぞかし怒ってるようで、2万5千$はジンを消す代金だったのです。食料庫のような所に閉じ込められるジン。銃声が聞こえ、サイードが扉を開ける、あのシーンです。サイードはジンにカッターを渡し、グッドラックと去るのです。サンを連れたミハイルがレストランに来ました。キーミーはまだ生きてました。ミハイルに銃を突きつけるジン。揉み合いになりますが、ミハイルを撃ちます。ところがサンにも銃弾が当たってました。妊娠してると言うサン。さぁ大変。

ジンとロックが候補者の話。残った者全員一緒でないと島から出られないと言うロック。そのロック、出かけるのでキャンプを頼むとサイードに言います。何も感じなくなってしまったと言うサイード。その方がいいとロック。出かけた隙に出て行くのはジン。そこへ麻酔銃の奇襲です。ゾーイ達がジンを拉致しました。

機嫌が悪いサンは畑の草むしり。ジャックが運命とか何とか話をしますが、全然聞いてくれません。そこへロックが現れ、ジンを見つけたから一緒にと説得。サンはダッシュで逃げたら、木に激突。気絶したサンをベンが起こします。
英語が話せなくなってしまってます。リチャードが戻って来て、飛行機を壊しに行くと。サンが韓国語で猛反対しますが、誰もわかりません。

ロックが仲間達の所に戻ると、みんな倒れてます。サイードを起こしても事情はわかりません。ジンがいないと気づき、サイードと奪還作戦です。クレアとケイトは候補者ではないそうです。ケイトは足りない3人を呼べるので必要だそうです。

ジンは、ダーマのサブリミナル効果用の実験室なる23号室に監禁されています。ゾーイはエネルギー滞留地を示したダーマのグリッド地図にサインした人探してると。知りたければウィドモアに会いたいとジン。

ロックが1人で敵地に上陸。ビーチに簡易式の音波フェンスが建てられてます。アジラ機が後ろに見えます。ウィドモアと対面。

ロックからジンの拉致を聞いたウィドモア。確保はもっと後の予定だったと、地球物理学者だというゾーイに詰め寄ります。そして潜水艇の"パッケージ"を医務室にと指示。ジンに会います。アジラ機のサンの荷物から見つけたというカメラを渡すと、娘ジヨンの写真がいっぱい。ニヤけたり泣いたりのジンです。ウィドモアは、ロックに化けたアレが島を去れば終わりだと言います。"パッケージ"は物ではなく人だそうで。

ロックがウィドモア達にヤられてる予定のソーヤーですが、戻って来てしまいました。サイードは泳いで桟橋の潜水艇の所に潜んでました。ゾーイが潜水艇から出した"パッケージ"はデズモンド・ヒューム!サイードと目が合い、次回へ続く。