LOST 6-13 合流

The Last Recruit (2010)

LAの物語。ハネられたロックは、ベンが付き添い救急車で搬送されます。車椅子で即死を逃れたとのこと。病院で担架に乗って並走する撃たれたサン。ロックを見てあの人だとか言ってます。
LAPDのジェームズは捕まえたケイトと話していると。キーミー達が殺された事件の一報です。容疑者はサイード
パシフィック養子斡旋所を訪ねるクレア。受付でデズモンドが声をかけ、弁護士をお世話するのです。紹介した弁護士はイラーナ。
ナディアにもう心配ないと言い、サイードが出て行こうとすると、ピンポンです。LAPDのマイルズが来ました。サイードは裏から逃げたら、待ち伏せのソーヤーに逮捕されてしまいます。
ジャックが息子とイラーナの弁護士事務所へ。父の遺書の件のようです。偶然か運命か、クレアを引き止めておいたイラーナ。クレアとジャックがご対面です。遺書にクレアの名がありました。初めて父の娘と聞くジャック。戸惑う中、電話で仕事の呼び出しです。

現在の島。ジャックに積もる話があるというロック。ジャックが見た父の正体も黒い煙だそうです。こちらでもクレアとジャックの異母兄妹がご対面。
潜水艇で島をでる作戦のソーヤー。みんなに内緒で仲間達に打ち明けます。そこへゾーイが投降してきました。ところがゾーイ、奪った物を返せと。無線で連絡すると、ミサイルが飛んできました。威嚇です。 用意ができたら連絡をと無線を置いて帰るゾーイ。ロックは無線をぶっ壊します。急いで行動開始。ボートで敵地に乗り込み飛行機を奪うと。ソーヤーとケイトがボートを取りに行きます。ソーヤーも作戦開始。ジャックにサンとハーリーとフランクを連れて、違う場所で合流しろと。サイードとクレアは連れて行かないようです。
ロックはサイードにデズモンド殺しを指示。銃を向けられたデズモンドが、サイードに鋭い質問。彼女に再会したらどう説明するのかと。
移動するロック達一行。隙をついてジャックら4人逃げます。クレアが見てました。
桟橋で合流のソーヤーとジャック達。クレアが尾いてきていて銃を向けられます。ケイトが説得し、同行することに。 島を去るコトにスッキリしないジャック。船から飛び降ります。
迫撃砲をバンバン撃ち込まれるビーチで、ロックがジャックを救出。次回へ続く。