LOST 6-18 終幕 -後編-

The End 2 (2010)

岸壁で格闘になるロックとジャック。島が崩れ始めてます。ジャックが脇腹を刺されたところで、背後からケイトがロックを撃ちます。煙の不死身パワーが消えてしまったのでしょうか、この弾があたりのです。ジャックが岸壁に蹴落として決着です。

こちらは一体何だったのか?LAの物語。ジャックの首の傷から血が出ちゃってます。手術直後のロックですが、もう足が動くようになります。そして思い出すロック。ジャックに息子はいないとか言います。
病院を訪ねてたソーヤー刑事。あの出てこないコトが頻発の自動販売機にやられます。そこへジュリエット。触れたら思い出した2人です。
終わったコンサート会場に駆けつけたジャック。待ってたケイトが触れて、ようやく何かチラホラ記憶が。
タクシーでジャック父の葬儀の場に到着のロック。ベンが待っていました。皆集まってると。ベンはロックに謝罪。ロックは車椅子を降りると、立てちゃいました。
ケイトとジャックも父の葬儀の場に到着。ジャックが去る準備が出来るまで待つというケイト。ジャックが父の棺に触ると、遂に島を思い出します。棺を開けると中は空っぽ。後ろにジャック父が立ってました。ジャックも死んでいたとか言われます。ここは皆が互いに会うため作った場所だとか。去るのではなく進むと言われ、皆が集まって再会です。

飛行機に乗るケイトとソーヤーはハイドラ島へ。上陸するとクレアがいます。ケイトが説得し、3人で急いで飛行機に。機は既にラピータスがエンジンをかけてます。無事に搭乗し、マイルズ、リチャードと共に離陸しました。

島に残ったジャック。ヒューゴとベンも一緒です。そして光の洞窟へ。ジャックが入る前に、ヒューゴが島を守る後継者に任命。泥水で引き継ぎの儀式を行います。ジャックが洞窟の奥の空洞に降りると、デズモンドが未だいますね。揺れは続いてます。ジャックが石を持ち上げ、アノ中心部に栓をしました。光と水が復活し、揺れが止まるのです。ハーリーがロープで、ジャックと思って引き揚げたのはデズモンドでした。ジャックは奥で独り光に包まれています。新ジェイコブがハーリーですね。ベンがアシスタントを勤めるようです。

河原で倒れてたジャック。立ち上がって、歩き出します。竹林で力尽きてゴロン。ビンセントが駆け寄って来ました。飛び立ったアジラ機を見送って、ジャックは目を閉じ、ファイナルシーズンのフィナーレとなりました。