ARROW 1-20 二つの道

Home Invasion (2013)

ディグが恨んで止まないデッドショットは、タトゥーを着々と増やしているようです。実は染めてる金髪のフェリシティがハッキング。デッドショットがこの町で依頼人に会う情報を得ました。こちらはARGUSの囮の依頼。ディグは友人ライラに聞きますが、復讐の手伝いはお断りとか言われちゃいます。逮捕するそうです。

オリバーはランチをすっぽかしたローレルの事務所へ。ローレルは忙しいようです。危険な男エドワード・ラマラスを相手に、投資金を騙し盗られた依頼人ムーア夫妻の宣誓供述の準備だそうで。その夜、ムーア夫妻は殺し屋に銃殺されます。一人息子の7歳のテイラー君は逃げました。
そのことをニュースで知るオリバー。直ぐにフェリシティに調査を依頼。ローレルの事務所にはトミーと父が駆けつけます。養護施設に連れて行かれそうになるテイラーを、ローレルが臨時の後見人になり保護することに。

テイラーに自分の経験を話すトミーにローレルが感心していると、やって来ました殺し屋。警察を装いますが、嘘に気づくローレル。3人は隠れます。撃ちまくりの殺し屋にショットガンで反撃するローレル。詰まったところでアロー登場。中々軽快な殺し屋です。逃げられました。何か言いたげなトミーですが、オリバーの家が安全とクイーン家の屋敷に避難することに。

アジトでデッドショットの作戦を練っていると、ラマラスが上海に逃げるとの情報が入ってきました。デッドショットかラマラスか?悩むオリバー。ラマラスを選んでしまいました。リムジンのフロントガラスを矢で射抜き、後部座席に磔です。
ライラの現場に立ち会うディグ。オリバーは来ませんね。赤いゴーグルの光に気づいた時には、周囲の捜査官撃たれまくりです。ライラを救ったディグ、デッドショットを追い非常階段で格闘に。銃を突きつけられて万事休す。ディグの姿を見て罠に気づいたと言うデッドショット。ディグを撃たずに殴って去るのです。アジトに戻り、オリバーを責めるディグ。いつもローレルを選ぶと拗ねてしまいました。

磔にされたラマラスは、自供しての逮捕となりました。弁護士として、アノ殺し屋がラマラスに面会です。子供は殺すなとラマラスが言いますが、子供とラマラスには顔を見られたと。殺し屋はラマラスの手首をギュッとして、前腕正中皮静脈に栓子ができ心臓に達すると15秒デ死ぬとか難しい技。ラマラス死亡です。

ラマラス逮捕で解決気分のローレル達。せっかくですのでクイーン家泊めてもらいます。良い雰囲気でオリバーとローレルがハグするところを、陰でトミーが見ちゃってます。そして殺し屋が登場。屈強な警備員が撃たれます。トミーとローレルを部屋に閉じ込めるオリバー。殺しまくりの殺し屋。対決です。手強いです。暖炉の火かき棒で突いたオリバーが勝利。ランス刑事には警備員が倒したと説明。しかしトミーに、ローレルをまだ愛してると責められます。そして正体を明かせばお前を選ぶと。無事だったテイラーは祖父母が引き取りに来ました。

トミーはローレルのアパートから出て行き、ディグはアジトから出て行ってしまいます。
ロイが"正義の味方"アローに興味津々。恩を感じているのか、憧れなのか?テアが一緒に探すとになります。

島での物語。フェイ救出とファイアーズの企みを阻止する作戦。強い2人が侵入し、オリバーが援護すると。シャドーが日没までに弓矢を教えると言います。ちょっと良いムードの特訓ですが、スレイドが邪魔しますね。五感で感じろとか教えながらキスしちゃったりしてます。大切な人がいるとか言っちゃうオリバーなのです。3人の前にヤオ・フェイが現れたと思ったら、傭兵に囲まれてました。フェイが島暮らしは終わりと言って、次回へ続く。