ARROW 2-2 光と闇

Identity (2013)

島での物語。オリバーの残酷な殺しにア然とするシャドーとスレイド。連中の目的がわかりません。我を忘れているオリバーに声をかけるシャドー。手を洗ってあげて、老子の話からのセックスなのです。女に入れ込むと命取りと心配するスレイドなのです。連中の持ってた写真から、旧日本軍兵士の白骨遺体だらけの洞窟を発見。頭蓋骨が奇妙に変形しています。オリバーは白骨遺体から石鏃のネックレスを頂きです。

FEMA(米連邦緊急事態管理庁)のトラックで、記念病院へ薬を届けるのですが、コレが襲われまくり。犯人はトライアドの白髪女達。

ヒーロー願望のロイが止めようと頑張りますが、怪我が増えるだけ。警察に逮捕のような保護をされるのです。ロイを止める者は、テアにローレルとオリバーが加わります。それでも聞かないロイに、「死ぬのを見たくない」と退職金の小切手と、兄からの島のお土産である石鏃を渡すのです。こんなロイを止めたのはアロー。情報集めの協力をさせることになるのです。合図は路地の壁に矢。嬉しそうなロイ、テアに石鏃を返してヒーローごっこはやめると。

以前の父のようにフードに執着する検察のローレル。新たな金髪の女戦士のことを知りますが、狙いはフードのみ。オフィスに現れ敵じゃないと言うアローに、二度と近づかないでと言って退けます。トミーを見捨てたと恨んでいるのです。

シーズン2から新登場は、グレイズ選出のブラッド議員。金持ちオリバーを批判して庶民の心を掴む人気者。オリバーは和解しようと、慈善パーティーを開くのですが、フードの仕事が緊急だったためバックれちゃいました。更に噛みつくブラッド議員です。

クイーン社のCEOになったオリバー。MIT出身のフェリシティは嫌々の秘書。黙って黒人運転手を務めるディグ。これからは自分達での悪人探しです。
今回は薬強盗ですね。トラック襲撃現場にアロー登場。白髪女が立ち塞がります。新たなツワモノ鉄の爪の黒人男が出てきました。矢なんか弾いちゃいます。パトカーのサイレンでトラックで逃げる白髪女。アローは警察に包囲されます。ローレルもいますね。警察が撃ちまくり、さすがのアローも足を撃たれるのです。ワイヤーでピューです。地下アジトに戻ったオリバーは自分で治療。フェリシティが口うるさくなってます。ディグルはカーリーと別れたそうです。

トラック襲撃のトライアドに再チャレンジのアロー。白髪女と鉄の爪男と対します。警察はフェリシティが撹乱し、邪魔者はいません。ザコの相手は黒いスキーマスクのディグル。トラックを奪取します。トラックにはりつく白髪女。運転しながらディグルが格闘します。トラック激突で、白髪女が吹っ飛びました。鉄の爪と戦うアロー。矢が刺さっても効かないと思ったら、電気流しちゃいます。動きを止めました。生きてた白髪女とディグルが格闘。アローが放った手錠付きの矢で柱に磔の白髪女なのです。殺されないことをいいことに憎まれ口を叩きますね。逮捕されて初めて知った白髪女の名前。トライアド幹部チェン・ナ・ウェイです。

ディグルとオリバーが随分親しくなってる様子。ご機嫌のフェリシティがコーヒーを淹れてくれました。

再度ローレルの所に行くアロー。電気が消えも驚かなくなったローレル、手に持ったスイッチを押すと、武装警官が突入してきました。アローは取り囲まれ赤いレーザーだらけで、次回へ続く。