ARROW 2-3 守るべきもの

Broken Dolls (2013)

武装警官に囲まれたアローを救ったのは金髪女戦士。ガラスが割れるほどの超音波装置で難を逃れるのです。黙って軽快に去って行きました。金髪女戦士は何者か?オリバー達が調べ始めます。隠れファンのロイに女戦士の情報集めを依頼します。ロイは、ツンツン頭のシンディ 通称"シン"が女戦士とつるんでるとの情報を得ます。シンに会い、軽快な2人の鬼ごっこ。ロイは殴られて失神。拘束されて女戦士と会いました。無事に解放されます。

十字架に磔の女性が、人形のように着飾り殺される事件が発生。以前ランス巡査が捕まえたサイコキラーのバートン・マティス通称"ドールメーカー"の手口です。終身刑でしたが、地震で脱走したとのこと。ランス巡査がサラを亡くした時に夢中になった事件なのです。上司に捜査をさせてもらえません。アローに頼みます。新たに女性が襲われ、アロー&ランス巡査はマティスの元弁護士を見つけます。殺しはしないが胸を射抜て、心当たりの場所を聞きます。部屋に踏み込むと誰もいない。電話でランス巡査を挑発するマティス。またも人形化された被害者が出ました。
遺体発見。検死の情報が欲しいところですが、ハッキングはオフラインで無理。ランス巡査も誘ってグレンジャー研究所に潜入。共通点はスキンクリーム。フェリシティが囮になってスキンクリームを買います。まんまと現れるマティスなのですが、パトカー登場の隙をつき、アロー&ランス巡査は逃してしまうのです。ちょっとおかしな構図になったところで、ランス巡査は捜査妨害で逮捕。パイク警部補の命令です。

娘に釈放される悲しいお父さん巡査。なんとマティスに捕まってしまいます。ローレルも捕まってました。父の目の前で、ホースを口に突っ込まれ人形にされてしまいそうなローレル。ギリギリでアロー登場です。金髪女戦士も登場。アローがマティスを磔。とどめを刺す女戦士。助かったローレルは、トミーの死は避難しなかった自分のせいと気づき落ち込むのです。

モイラの保釈請求の裁判で、判事はコレを却下。相手のドナー検事は死刑を求める様子です。モイラに弁護士が面会。死刑は怖れていないが、マルコムのことを話すのを怖れていると言うモイラ。テアとオリバーに言えない物凄い秘密を持ってるようです。

女戦士の前に現れた黒フード。アジア系の男です。誰?ラーズ・アル・グールが連れもどせとか言ってますが、あっさり女戦士に殺されます。女は敵か味方か?

島の物語。新たな連中の日本軍の遺体が狙いなのでしょうか?医学生だったというシャドーが遺体を調べ始めます。常にシャドーが心配なオリバーと、愛着を持つと命取りと何度も言うスレイドが偵察に行きます。海上に船を発見。物凄い砲撃をしてます。やっぱりシャドーが心配のオリバー、爆撃の中を走る走る。吹っ飛びまして、火だるまの人が見えて気絶です。檻に入れられてるオリバー。船の中でしょうか?次回へ続く。