ARROW 2-7 評決の行方

State v. Queen (2013)

島の物語。オリバーを脅しながらアイヴォ達が上陸。ホズンなる矢じりのネックレスを探しているようです。シャドー&スレイド登場し、サラを連れて逃げます。ホズンはシャドーが持っていました。裏に書かれた数字は沈没した潜水艦の座標のようです。怒りのDr.アイヴォ、部下を殺しちゃってます。

マスコミ群がる注目のモイラの裁判。ドナー検事が隠し球を持ってるようです。ローレルも検察側のチームに加わりました。モイラに面会に行くローレル。書類を見せて使わせないでと。実はモイラ、マルコムと浮気していたのです。

地震の時、刑務所から脱獄した"伯爵"。もう正常な悪人に戻ってますね。また新種のヴァーティゴを作って、予防接種を利用し街中、薬漬けにしちゃいました。ディグルもいつの間にかヴァーティゴ陽性。以前の解毒剤は効きません。肝心の裁判中のドナー検事も倒れて搬送されます。ところが救急車で伯爵に拉致され監禁。伯爵は電波ジャックして、ドナー検事の酷い様子を見せつけます。
フェリシティが監禁場所見つけ、製造工場にアローが駆けつけます。殺さないことを逆手にとる伯爵。やっつけられません。検事を連れて去るのがやっとのアローなのです。

ドナー検事に変わったローレル、裁判で悪人に見えるほどの追求です。ローレルの方が心配になっちゃうオリバーなのです。

感染元の予防接種の巡回車を見つけ、フェリシティが行くとヴァーティゴ発見。ついでに伯爵も発見です。評決直前にオリバーに電話。伯爵です。正体がバレてます。ノーフードのアローが救出に行きます。フェリシティに注射しようとする伯爵。コレはアウトです。矢のラッシュで殺します。
裁判所に戻ったオリバー、陪審員の評決は予想外の無罪。ローレルが自己嫌悪に。ブラッド議員はガイコツを被って怪しい動き。

裏口から釈放のモイラ。運転手に連れて行かれた場所にマルコム‼︎裏で裁判を助けてました。そしてDNA鑑定でテアがマルコムの娘と証明されたと、衝撃的な事を言っちゃって、次回へ続く。