ARROW 2-12 新たな仲間

Tremors (2014)

島の物語。スレイドを探して日本兵の洞窟に行ったオリバーとサラ。壁には島の地図と計算式。貨物船を爆破する気のスレイドの痕跡です。ミサイルの所で見つけたスレイド、荒れてます。オリバーがシャドーの話。ちょっと嘘ついて、船を奪う説得をするのです。

コンビニ強盗で逮捕された男。武器商人の依頼で刑務所のベン・ターナーに会いに来たようです。伝言を伝え、自分の身体の中から刃物を取り出します。鉄の爪が完成。ターナーはアノ鉄の爪男でした。看守を倒して脱獄です。

モイラが日本料理屋で、ウォルターとウキウキディナーと思ったら、カーダック社のCFOマーク・フランシスが同席。ブラッドの対立候補にとのオファーなのです。ウォルターが説得し、テアも賛成してます。

無職のローレルに、父ランスは依存性の会に連れて行こうとしますが、説得には応じてくれません。以前の同僚ジョアンナの事務所に赴きますが、雇ってもらえないどころか弁護士資格剥奪のピンチなのです。ヴァーダントで酔っ払うローレルを心配するオリバー、誰かにローレルを頼むと電話してます。

ロイに水叩きを教えるアロー。反発し暴走する
ロイ、現場に出たがってます。

フェリシティがターナーの脱走に気づきます。別名ブロンズ・タイガーというそうです。彼が依頼されたのは、何千人も殺せるという兵器の回収。ターナーが、マルコムの家を含む設計図を盗んだ情報を掴んだアロー達。ロイを連れてマルコムの家に向かいます。ロイはパーカーのフードで、カジュアルな変装。鉄の爪ターナーが見つけたのは、地震発生装置の試作品。ロイが手下を殴りまくっているのを、アローが止めてたら、隙を突かれて装置を持って逃げられました。凶暴なロイをアローは抑えられないのです。指紋から武器商人のマイロの存在を発見しました。

武器商人マイロと鉄の爪ターナーの取引現場にアロー登場。ピンチになって、陰からロイフード登場。ターナーをぶっ飛ばします。地震発生装置のスイッチ押そうとする、やけっぱちのマイロ。起動しちゃいます。パンチが止まらないロイに、オリバーが正体を明かし、頑丈なコンテナを開けるのを頼むのです。ロイのパンチで穴を開けて、アローの矢で装置爆破。2人は握手して、ニューメンバーとなります。

モイラが市長選立候補を決めました。心配なのはテアの実の父親の話。唯一そのことを知る医者を何とかすべきと怖いコト言ってます。
生きてたターナーは刑務所に。ARGUSのアマンダがスーサイド・スクワッドの勧誘に来てます。
地下のアジトにロイを連れて行き、ディグルとフェリシティを紹介します。
酔っ払いのローレルは家に帰るって倒れます。朦朧とする中サラの姿を見て、次回へ続く。