ARROW 2-15 誓い

The Promise (2014)

島の物語。特急ぎで猛特訓のオリバー。いよいよ貨物船襲撃です。ミラクールは悩んだ末燃やすことに。オリバーはサラを選んだ事がとっても気掛かり。ルーサー ラムで乾杯。そしてオリバーのフードデビューです。
船の檻には囚人がいっぱいいました。アイヴォがブラトヴァのクニャゼフを連れ出し、実験台になりそうなところで、オリバーが火矢を射ち狼煙をあげます。ボートで上陸してきた手下に捕まるオリバー、檻に入れられます。同房には牧師のトーマス。飼ってるネズミはエイブラハム。オリバーは太い注射でペントタールナトリウムなる自白剤を打たれて、作戦をバラし始めるのです。ところが、サラが煎じた自白剤の中和剤を飲んでまして、反撃開始なのです。スレイドとサラは崖からパラシュートで乗船。サラが囚人を解放していきます。1人に襲いかかられるも、牧師トーマスに助けられます。白黒マスクのスレイは強い。オリバーも強くなってますよ。オリバーがアイヴォを追い詰めると、シャドーはお前が殺したとか、おかしな言い分のアイヴォ。後ろでスレイドが聞いてました。オリバーに襲いかかり、アイヴォは逃げます。船は座礁、いたる所で爆破、そして銃撃戦です。オリバーはスレイドから逃げたいところ。サラ、牧師、クニャゼフと船を降ります。海に飛び込むオリバーは、怪力スレイドに足を掴まれ戻され、パンチを食らって収監。スレイドはキャプテンと言う男の頭をギュと潰して、船内の手下達を自分のモノに。島に上陸したのはサラと囚人達。実はミラクールを持ってたスレイド、アイヴォに銃を持たせたと思ったら、手を切り落としてしまいます。オリバーは絶望させてから殺すとおっしゃってます。

モイラに多額の寄付をして近づいてきたスレイド。バチバチのオリバーに、チクチクと語ります。オーストラリアのルーサー・ラムを手土産に持ってきてまして、もうドキドキの乾杯です。モイラがいなくなったところで戦い始めますが、テアが来ちゃってストップ。ロバートの美術コレクションを見せることになります。オリバーはこっそりフェリシティに電話。アジトには4人。サラがスレイドの声に気づいて、デカい銃とロイを連れて救出に向かいます。
ロイとスレイドの力強い握手。サラの登場にちょっとビックリ、ピリピリムードで帰宅となります。ディグルが狙撃の構えも、手下に襲われました。スーパーカーに乗り込むスレイド、5年前の誓いを果たしにきたと。今夜のオリバー態度は許せなかったと呑気な母。クイーン家に、スレイドが監視カメラをいっぱいつけちゃってて、次回へ続く。