ARROW 2-17 復讐の終焉

Birds of Prey (2014)

ヒューゴ・マンハイムなる悪人を逮捕するため、ランス巡査の指揮で警官隊が突入。アロー&サラも参戦します。ランス巡査が撃たれますが、防弾ベストで助かります。怒ったサラは犯人を窓の外に放り投げるのです。アローが捕まえたのはフランク・バーティネリ。コレが問題。恨む娘ヘレナが戻って来るのですね。オリバーの元カノとフェリシティがメンバーに教えてます。

島の物語。手下を自分のモノにしちゃったスレイド、オリバーの拷問や船の修理をやらせてます。島の墜落機にはサラと囚人達。スレイドから無線で、オリバーと船修理の出来る者との取引を持ちかけられます。オリバーの悲鳴で脅され、サラは戻りたくないヘンドリックを後ろから棒で叩いてしまうのです。オリバーの背中のシャドーと同じタトゥーは、スレイドに彫られたのですね。

断酒会に通うローレルに、ドナー検事が復職のお誘い。バーティネリの起訴を担当して欲しいと。
ヘレナと思われる車を押さえるチーム。撃たれて手に穴を開けられたロイ、相手を車から放り投げちゃいます。この人、男で囮でした。
直ぐに治っちゃうロイ、給料でブレスレットをプレゼントしたばかりですが、テアと別れろとオリバーに言われてしまうのです。他の女とのキスを見せて別れてしまうのです。
オリバーはヘレナ戦に備えて、矢の先を丸めてます。

ローレルのいる裁判所に、バーティネリが出廷。煙幕弾とともにボーガンのヘレナ登場。ところが直ぐに警察が包囲。父が娘を売ったという囮の裁判だったのです。ヘレナの手下の紛れていて銃撃戦。オリバーはローレルを部屋から出し、バーティネリを外に逃がします。ヘレナは人質をとって立て籠ります。ローレルが外に出てこないまま夜に。ここでフェリシティが言う「相関図がわからない」に同意の私。誰にバレてるかわからなくなってきてます。

ローレルのピンチにサラ仮面登場。2人で机の下に隠れて、微妙な会話。そしてローレルは残るとか言い出すのです。外ではヘレナとサラの殺し合いを心配するアロー。ヘレナが人質を撃とうとしたところで超音波装置。格闘になり、ビルから落とされるサラをアローが救います。ヘレナはローレルを人質にとり、オリバーに父との交換を要求します。
アローは、ランス巡査の手を借りフランクを奪取。ビルに武装警官隊が突入しますが、衣装を変えてヘレナとローレルが脱出。そして人質交換現場。ヘレナが父を撃とうとしたら、追ってきていた警官隊長が乱入して撃ちまくり。覆面連中が散ります。隊長はランス巡査がパンチ。サラと対面のヘレナ。女の戦いです。変形スリーパーホールドを極めたサラ仮面をローレルが止めます。そして父バーティネリが撃たれていて茫然のヘレナ。逮捕され、みなさんは解散。
取調室のヘレナに、オリバーが金の力で面会。断酒会のようにお互い告白し、1人じゃないと優しい言葉をかけるのです。

検察偉い女性に謝罪されるローレル。そもそもローレル復職の権限もなかったというドナーは懲戒免職処分に。ローレルの復職は認められないと言われますが、リークすると脅して正式に復職となります。
ヴァーダントで泣くテア。オリバーが話を聞きますが、やっぱり隠し事に敏感なテア。ロイも辛い思いのようで、ブレスレットをギュッと握り潰します。1人で帰るテアを、車で拾うのはスレイド!次回へ続く。