ARROW 2-20 選択の代償

Seeing Red (2014)

7年前の回想シーン。オリバーはローレルと仲良く付き合ってますが、別の娘を妊娠させちゃいました。オリバーの知らないうちに、モイラが200万$で揉み消します。オリバーは世界一運がいい男とか言ってる幸せな奴なのです。

アジトでディグルとフェリシティがロイの看病。中和剤待ちです。ロイが目を覚まし怖い顏で震えてると思ったら、ディグルを吹っ飛ばし逃走しました。高級ホテルでお愉しみ中のオリバーとサラは呼び出されます。
赤フードの暴行事件発生。ロイを見つけたシン、取り巻きはぶっ飛ばされ殴られてしまうのです。捜査して見つけ、アロー&サラが対決。オリバーの説得も聞かずに、足を折って逃走。外の警官を殺してしまいます。歩けないオリバーはロイを信じると言いますが、既にロイじゃないとサラは殺す気です。

モイラは現在、ブラッドをリード。しかしテアのことを考え、選挙を降りると言い出します。ブラッドには伝えますが、オリバーが市長としていいとこを見せろと説得。

そしてモイラの決起集会。やっぱり辞退はしません。テアが壇上でドキドキのスピーチ。暴露はしませんが、ロイへ呼びかけます。
オリバーはヘビの毒を全部用意し、脚に麻酔を打ち出動。集会にロイが乱入してきました。テアが話しかけますが、首を持って持ち上げられてしまいます。サラが銃で足を撃ちます。殺せと言うロイを、アローが麻酔の矢で仕留めます。無事ベッドに拘束するのです。

殺し屋が本性と落ち込み始めたサラ、別れを告げて行ってしまいます。
リムジンで帰宅のクイーン家。ロイの変化を知ってたと言うテア。嘘と秘密で守ろうとしてるけど傷つけてると。そこにスレイドの襲撃。車を爆破され、目覚めると森の中の3人。オリバーの前に、テアとモイラが縛られてます。スレイドが2人の前で島の話をし、どっちか選べと。モイラが立つと刀で刺されてしまい、悲しみの死亡なのです。次回へ。