ARROW 2-21 ブラッドの正体

City of Blood (2014)

島の物語。潜水艦を修理するのはアナトーリ。この旧日本軍の潜水艦、魚雷はあの操縦してぶち当たる"回天"なのです。アイヴォに被曝させられた男がやってくれると。サラに無線を持たせて島に戻して出陣。魚雷は命中したようですが、サラが無線ごしに叫んでます。

モイラの葬儀が行われ、ブラッドが市長になります。クイーン家の屋敷で追悼式。ブラッドがいます。イザベルもいます。悲しむウォルター。嫌いだったけど泣くフェリシティ。オリバーは数日前から行方不明。テアはスレイドの事を隠してたオリバーに怒ってます。

サラもいません。
ヴァーダントのテアを訪ねるイザベル。会社の物である店を明け渡せと。
やっぱりブラッドを疑うローレル。検察の仕事として、市長室に相談に行きます。パソコンに浸入できる装置をコッソリ取り付け、殺害前日に書いた追悼原稿を見つけるのです。

アジトのディグルとフェリシティ。ロイはヘビの毒で眠らせてます。オリバーを見つけられず、2人でARGUSの本部に。アマンダにオリバー探しを頼みます。
そして別の秘密基地で凹んでるオリバー発見。スレイドに降伏すると言ってます。
オリバーは自宅でテアに会い、街を離れることに賛成しお別れです。その後イザベルに電話して投降すると。桟橋で待っていると麻酔銃。ディグルとフェリシティがアジトに連れ帰ったのです。正体を聞いたと言うローレルも居まして、2人きりで話。ブラッドがスレイドの仲間で、市長になるためモイラを殺したと聞くオリバーなのです。

中華レストランにブラッド。オリバーが待ち伏せの面会。アローだと正体を明かし、スレイドにとってお前は駒だと。ボディガードはデュエルが拘束、フェリシティが恐怖の尋問。口を割らない男のケイマン諸島の隠し口座から、ドンドン寄付していっちゃうのです。

テアが出て行ってしまいます。
戦準備のアジトでは、ローレルも行くとか言い出しますが連れて行きません。3人での出発。ドクロ仮面中止にミラクール軍団の集合場所を見つけます。地上を爆破して、地下の連中を下敷きにする作戦。彼らはもう人間じゃないとオリバー、赤黒マスクにやられそうなところで、ローレルが助っ人。ついて来ちゃってました。オリバーとローレルは逃げますが、赤黒マスクがいっぱい出てきちゃいました。爆弾の矢で壁を崩し、連中を防ぎます。
爆弾仕掛けるディグル前には赤黒イザベル。
警察署にあっさり逮捕された脱走犯、9時にると赤黒マスクに変身。暴れ始めて、ランス巡査ピンチです。
空港で待たされるテアの側にも赤黒マスク。
赤黒マスク軍団が地上にいっぱい出てきちゃって、次回へ続く。