ARROW 2-23 決戦の時

Unthinkable (2014)

別アジトのアロー達。赤黒軍団が来ました。ヘビの毒で眠っていたロイが目覚めて抵抗。蹴ると痛くて、やられてしまいます。ミラクルが中和されているのです。チームはワイヤーでピューっと逃げると、上空のARGUSのヘリがミサイル攻撃でビル破壊。

滅茶苦茶の地下アジトに戻りますと、ライラが来ました。誰も殺さないと言うオリバー、ライラにアマンダを止めるよう頼みます。サラは戻る条件でナイッサを呼び、7人の暗殺集団と共に合流です。ロイに赤いアイマスクをプレゼント。
スレイドの拠点はクイーン社。中和剤で制圧開始。スレイドにはワイヤーで逃げられました。イザベルを殺そうとするサラを止めるオリバー。ナイッサが首をヒネっちゃいます。警察署ではサラ達が眠らせたローレルが、赤黒マスクに捕まってしまいます。そのコトをフェリシティ達の所に伝えに行くランス巡査。そこでフェリシティ、赤黒軍団がトンネルに集合してると気づきます。ARGUS本部では無人機の標的を街に設定。このコトをスレイドは知ってるようなのです。甘い考えに、アローの心中揺れてます。

フェリシティを屋敷に避難させたオリバー。スレイドがローレルをさらったのは間違いとか言って、告ってます。フェリシティもグッときてます。
ジョニーとライラも愛を語ってると思ったら、ARGUSの刑務所。デッドショットを脱獄させてます。アマンダが予定変更、今すぐ投下命令を出したところで、本部に乗り込んだディグル&ライラ。デッドショットも連れて来て本部を制圧。アマンダに中止を促しますが、ライラの妊娠をバラされちゃってます。

トンネルで対戦。中和剤を射るアロー達。ランス巡査も活躍して、トンネル内を制圧。そこへスレイドから電話。ローレルが切り札かと思ったらフェリシティが捕まってました。フェリシティの喉に刀をあてるスレイド。アローは弓下ろします。ローレルも捕まってまして、またも二択なのか?シャドーが見えてるのか?そこでフェリシティ、ポッケから中和剤の注射を出しスレイドに打ったのです。オリバーは屋敷の隠しカメラを知っていての作戦だったのです。ローレルはサラ仮面が救います。

そしてオリバーとスレイドの一騎討ち。上空を無人攻撃機が飛んでます。ワイヤーの矢で柱に縛りつけられても、俺の勝ちだと譲らないスレイド。アローがアマンダに終わったと連絡。銃に囲まれたアマンダ、無人機を引き返させます。

ノルディック・パール号に乗るナイッサとサラ。父とローレルとお別れです。ローレルには黒皮の暗殺ジャケットをプレゼント。胃の調子がおかしいという父は、吐血して倒れてしまいます。腹には赤黒マスクに投げられた傷。ローレルが救急車を呼びます。

テアに撃たれたマルコムは、防弾ベストで何ともないどころか撃たれて喜んでます。ロイの家へ行こうとするテアを嘘つきだと止める父。吹っ切ってロイの家に行くのですが、ロイが戦いに行ってる合間に矢筒を発見してしまうのです。誰も信じないと置き手紙を残して、マルコムのリムジンに乗るテアなのです。

スレイドが収容されたのはARGUSマークの地下牢。地上に出るとリアン・ユーです。オリバー、フェリシティとディグルと一緒に来てます。2人は初上陸ですね。オリバーはフェリシティと2人で話。良いムードですが、お互い演技とか言ってます。

島の物語。貨物船に乗り込んだオリバーですが、サラと共に捕らわれてしまってます。スレイドの背後では、悪いシャドーの幻影が煽ります。潜水艦のアレクセイは2時間待って、いよいよ魚雷発射。白黒マスクのスレイドがオリバーを撃とうとしたら魚雷命中。大揺れの船内には浸水。ミラクルを投げ捨てたオリバー、スレイドに放り投げられます。投げられたサラは、再びオリバーの目の前で水にさらわれてしまいます。スレイドの上に鉄骨が落下し動けない状態に。中和剤か、矢で殺すか二択のオリバー。口の減らないスレイドの目に矢。船は爆破しました。その後のオリバー、アマンダに香港に連れて来られて、シーズン2フィナーレとなります。