ARROW 3-1 再出発

The Calm (2014)

5年前の香港での物語。リアン・ユー沖でオリバーを助けたアマンダ、自分の駒にしたいようです。死を恐れず逃走を繰り返すオリバーに作戦変更。日本人家族の家に住まわせ、逃げたら彼らの家族が殺される作戦なのです。夫婦と息子アキオの命のかかった監禁です。

シーズン3はアロー&ディグルのトレーラー強奪アクションでの始まり。作戦室にはフェリシティも。ロイ仮面もいます。積み荷はRPG。スチールグレイブなる悪人を捕まえます。

ニュースでアローの活躍が報道されヒーロー扱いになってますが、貧乏になってしまったオリバー。テアは音沙汰なし。もう直ぐ娘が産まれるディグルが心配ですね。矢じりのネックレスをプレゼントするオリバーなのです。そして次の恋のターゲットはフェリシティ❤️

矯正局の護送車を見送るローレルとオリバー。ローレルは相棒になったと浮かれてます。お父さんのランス警部、落ちてばっかと思ったら昇進してます。記者を集めて、アローの功績を称え、彼を対象の特別捜査班は解散とサプライズな発表。

悪人達のミーティング。ピーター・ストーメア演じる新しいヴァーティゴ伯爵。新しいヴァーティゴを作って悪のリーダーになろうと。

フェリシティをデートに誘うオリバー。その前に一仕事。強盗を追うディグルとオリバー。フェリシティは販売員の仕事をしながらのサポート。フェリシティを知っている客が訪れ、ヘッドハンティングのようなコトを。強盗はランス警部も追跡中でして、軽く片付けるのです。

ライラの前駆陣痛に付き添うディグル。ワイヤーでピューっとビルに浸入のアロー。自動折りたたみ式の弓と衣装をバッグにしまってレストランに。眼鏡をとったフェリシティが待ってました。緊張のデートなのですが、新ヴァーティゴ伯爵にピーターに追跡されてたようで、RPGをレストランに撃ち込まれるのです。失神から目覚めるオリバーが、血だらけのフェリシティをアジトに運びます。発信機がつけられていたのですね。

ランス警部に調査依頼。この悪人はウェルナー・ザイトル。アジトに浸入するアローに、ダーツの注射でヴァーティゴをお見舞いするウェルナー。最も恐る幻覚が見えるようで、オリバーと戦うアローなのです。ランス警部が援護でなんとか切り抜けますが、ランス警部は狭心症の発作で苦しむのです。入院です。

クイーン社を取り戻したいオリバー、役員会議で返り咲きたいところですが、新たな入札者が現れます。爽やか笑顔のリッチマン、レイ・パーマー。フェリシティの店に来た客です。スピーチで対戦しますが、街の名前をスター・シティにと大胆なパーマーに負けてしまうのです。オリバーは自分の人生を優先させたと反省してます。

ウェルナーの次の標的はライバルのギャングのボス達。3人のボスが集まっているのは、ロケッツ・アリーナのボクシングのヘビー級タイトルマッチ。
父親になるディグルは現場に行かせないオリバー。ディグルは怒ってます。ウェルナーが高級感溢れる時限爆弾を仕掛け、撤退するところにアロー登場。ロイ仮面が爆弾処理。フェリシティの指示でギリギリセーフ。アローはウェルナーに再びヴァーティゴのダーツ刺されますが、吹っ切れたと効きません。無線を聞いてフラリと来たサラ仮面も登場。ウェルナーは無事ワイヤーで捕獲です。

ライラが娘を出産。病院に集合です。フェリシティを尾けてきたパーマー、雇いたいようです。ディグルとオリバーは和解。オリバーはフェリシティに、アローと両立できないとは言いますが、キスはしちゃうのです。稲妻にうたれたバリー・アレンが目覚めたそうで、アローに相談したいと。ローレルと別れたサラ仮面、何者かに3本の矢を射られてビルから転落。ローレルの前に落ちてきました。コレはさすがに死んでる様子で、次回へ続く。