ARROW 3-7 執着

Draw Back Your Bow (2014)

冒頭は、半年前のスレイドの赤黒マスク事件で、アローに助けられる女性のシーン。
そして前回の続き。スタンズラーはフードを着せられ殺されています。傍にはスペードの矢。

香港の物語。奥さんタツは相変わらずオリバーが嫌いなのです。旦那マセオは1人で任務に行きますが、帰りが遅いし電話にもでません。様子見に行くオリバーとタツ。ガイジンの意味を聞くオリバーと、日本の権力者に追われて香港に逃れたと告白する奥さんタツ。トライアドの敵対ギャング見つけ、オリバーが話を聞きに行くと、ボコられてしまいます。救出に来た奥さんタツ、刀で強い姿を見せてくれます。1人を残して全員斬っちゃいました。ARGUSの連中はトライアドに殺されたと聞きますが、家に帰るとマセオがいました。

クイーン社。フェリシティがパーマーのオフィスに行くと、裸でトレーニングのパーマー。高級ドレスを餌にディナーに誘うのです。そしてパーマー&フェリシティがTV出演。パーマー・テクノロジーズに社名変更を発表してます。

住所を見つけ犯人宅へ。壁一面にアローの記事。矢はハートでした。そこに犯人からの電話。アローの為に悪人を殺すとか言ってます。次の標的は、ギャングのボスのジョー・グラバーノ。既に拘束して、爆弾ベストを着せてます。
フェリシティが女の正体を調べると、元警官で女性初のSWAT隊員キャリー・カッターと判明。アローの現場にストーキングしてました。
突きとめた園芸店に行くアローとアーセナル。悩めるアーセナルはやられちゃいます。アローに話しかけるカッター、ハロー ラヴァーとか言っちゃってます。グラバーノは助けますが、パンチを食らわすアローなのです。

相棒をストーカーして辞職したというカッター。彼女を鑑定した精神科病院に行き、ドクターをビックリさせる登場のアロー。愛着障害のカッターを止める方法は、絆を与えるとか嘘はダメとか聞き、ついでに自身のセラピーを勧められるのです。

フェリシティの豪華オフィスにディグルが訪れ、恋のお節介を焼いたりします。いよいよディナー間近のフェリシティとパーマー。1万$のレンタル料のネックレスを用意。お値段1000万$だそうで。

カッターにも相棒がいまして、PCを使う髭男ベイツ。よく出てくるアルゴリズムでヴァーダントを突き止めました。お愉しみとか言ってたら、カッターに刺されてしまうのです。殺されたベイツはランス警部の情報提供者だったそうで。フェリシティが気になるオリバーに、付き合うべきと言うディグル。一応仕事だというディナーに、副社長フェリシティは行ってしまいました。

ヴァーダントに現れたカッター。駄目DJが場を盛り下げテアが怒ってます。オーディションで生意気だった若者にDJを変えると、一気に盛り上がるのです。怖いカッターに電話するオリバー、地下鉄の駅で待ち合わせです。ココは彼女を助けた場所。アローは有利に戦うも逆転され、手錠で線路に拘束。カッターは心中しようって気なのです。関節外しで手錠を抜け、またもカッターを助けるアローに、カッターはメロメロ。ライラに頼んで"スーサイド・スクワッド"入りになりました。

生意気DJとキスしちゃったテア。フェリシティのフォローで交渉成功のパーマーはオフィスでキス。オリバーが見ちゃいました。パーマーはすぐさま帰りますが、物足りなさそうなフェリシティ。荒れるオリバー、ロイと一緒にライラの夜食をご馳走になりにディグル宅へ。パーマーがアトム・スーツなるものをチラ見せ。ブーメランの強盗が現れ、次回へ続く。