ARROW 3-9 ラーズ・アル・グール

The Climb (2014)

48時間前。クリスマスで祝う警察署に、ランス警部に捕まえた男を引き渡したアロー。矢が飛んできて、ナイッサ率いる集団に拘束されてしまいます。サラの復讐を果たしてないと、48時間以内の解決を迫られるのです。解決出来なければ、この街の住民を殺して血の海にすると。香港の日本人マセオさんが、サラブと名乗ってリーグに同行してます。

香港の物語。拷問ショックで食欲のないオリバー。チェン・ナ・ウェイの企みがわかりました。ウィルス"オーメイガー"を使って生物兵器にしようとしているのです。ラボに浸入したオリバー&マセオ、先にオメガを盗まれちゃってました。人を操れて記憶は残らないという、都合のいい南米の植物ヴォチューラによって内部の人間が持ち出していたのです。拷問でも吐きません。その頃ヤマシロ家を急襲したチャイナ・ホワイト。アキオを逃して戦うお母さんタツ。オリバー&マセオが家に戻ると、タツが連れ去られていたのです。

サラの墓参りのローレル、偶然テアに会いまして、サラの死を話すのです。更にクリスマスのサプライズということで、母親がやって来たのですが、直ぐに母の勘でサラの死がバレてしまうのです。
パーマーとフェリシティは、キスから進展のない微妙な関係。パーマーは目の前で婚約者が殺された過去を告白。

ケイトリンが調べたDNAの結果は、オリバーのモノ。マーリンの罠だと疑います。マルコムの足取りを掴むとテアが一緒。テアが怪しいコトになってきました。オリバーがテアに会うと、何やら隠している様子。そんなことをしているうちに、リーグの首領はタイムアップを告げるのです。
テアを信じるオリバー、他の連中は疑いを拭えません。アローになってテアと会うと、戦いが始まってしまいます。身軽なテアに逃げられてしまいました。マルコムがオリバーの前に現れ、テアがサラを殺してる映像を見せます。南米の植物ヴォチューラで操り、オリバーとラーズを戦わせる作戦だったのです。仕方なしにテアの為に戦うことになるオリバーなのです。

デーモンことラーズ・アル ・グールと対峙したオリバー、犯人は俺だと言っちゃいます。リーグには決闘制度がありまして、首領に勝てば見逃してもらえるのです。ラーズとの決闘を選びます。立会人は、サラブことマセオ。身辺整理に12時間の猶予をもらい、聖地での決闘が決まりました。
その頃ローレルは母親とサラの墓参り。フェリシティは、パーマーの秘密ATOM計画を聞きます。

みんなにお別れのオリバー、フェリシティにはおデコにキスして愛してると。雪山の頂上で決闘開始。自信満々のラーズは余裕の戦い。オリバーの腹を剣で貫き、崖から蹴落として、次回へ続く。