ARROW 3-14 リアン・ユー

The Return (2015)

回想シーンは、オリバー生還直前のお話。チェン・ナ・ウェイを追ってスターリング・シティに連れてこられたオリバーとマセオ。目的はオメガの闇オークション。標的の産業スパイは、オリバーが知るクイーン社の元社員。下調べをしていると、ヤクを買いまくるテアや、ソレを咎めるトミーの姿。クイーン社には未だ知らぬフェリシティ。ディグルと弟アンディは金持ちパーティーの警備です。こっそり見ているオリバーですが、テアに近づく売人を脅したら、正体がバレてしまい殺しちゃうのです。殺人事件発生のパーティー会場を現場検証するのはランス刑事。ローレルと言い争いをしてます。
闇オークション会場はクイーン社の旧製鉄工場。心変わりのオリバー、ここの連中が家族で他は知らないとか言い出します。生物兵器からみんなを救えとマセオが諭すのです。
自宅に忍び込むオリバー、盗んだファイルを見ると、街を救えとの父の遺言。闇オークションが開始され、マセオ達ARGUSが銃撃戦に。マセオが捕まりオリバー登場。マセオを救出。オメガを確保。チェンも捕らえるのです。一旦中国に戻って解放してもらえるようです。トミーとローレルはディナーに行くのです。

飲んだくれてるランス警部、ローレルが世話を焼きます。

リアン・ユーでは兄妹の訓練開始。中々強いテア、秘密が無くなったとご機嫌です。しかしサラに関してまだ言えない話がありましたARGUSの牢獄に入ってるスレイド。人殺しをさせたいマルコムが脱獄させやがったのです。本能を取り戻せとか勝手なコトを言ってます。父親の墓から、テア用に銃を掘り起こします。そこに現れたスレイド。兄妹はあっさりやられて牢獄に。まだ秘密があると煽るスレイド。気になっちゃうテアに責められるオリバー。ここでふと牢獄は屈強な男用と気づくのです。テアの肩の関節を外してスイッチを解除。スレイドの狙うだろう飛行機を目指します。オリバーの仕掛けた罠でテアピンチ。助けたオリバーは負傷。そしてサラの話。遂にテアが自身のサラ殺しを知るのです。逆上するテアに銃を突きつけたスレイド。自力で抜けるテア。オリバーを交えて3人の格闘。テアに銃を突きつけられ、撃てと煽るスレイド。止めるオリバーは、マルコムの作戦に乗るなと。テアを思いとどまらせ、スレイドを再び牢獄に入れるのです。口は減りません。

オリバー&テアが帰宅。図々しく現れるマルコムと、ラーズを倒す為だけに手を組むと断言し、次回へ続く。