ARROW 3-16 悪魔からの誘い

The Offer (2015)

テアと解放されたナイッサ、殺してとかマルコムが悪いとかって言ってます。ローレルとロイが入ってきてビックリ。ロイが麻酔銃で仕留めます。テアはすっとぼけてます。

予想外の展開の続きは、「物語はこうして始まる」とか言う中々お喋りなラーズ。アローをアル・サーヒムと名付けちゃいます。悟ってるような禅のような話を続けます。此処には長寿の泉なる不老不死の源のようなお風呂がありました。殺しをしたくなければ命じればいいと、尤もな事を言うラーズ。善意の印で借りは帳消しだと好条件連発。それでも断って、マルコムを連れて帰るオリバーなのです。マルコムはテアの家に。

中国の物語。逃げたオリバーとアキオ。はぐれたら植物公園とのヤマシロ家のルールがあるようで、行ってみると追っ手がいました。逃げてたらシャドーと同じ顔の人。

アジトに戻ったオリバー、ナイッサを解放します。疑問がいっぱいのフェリシティ ローレル ロイ。早速の仕事は強盗退治。チームで行きますが、ピンチのローレルを助ける間に主犯格には逃げられます。捕らえた小者をランス警部に引き渡すと、冷たい素ぶり。サラの事を怒ってるランス警部は、テアのように秘密が大嫌いなのです。

パーマーとフェリシティが、いちゃいちゃしながらの仕事。ちょいとオリバーが邪魔して、調べてもらいます。口を縫いつけてるボスはマイケル・アマー 通称"マーマー"。ランス警部がお怒りだと教えます。

テア宅を訪ねたローレル、死んでほしいマルコムが話題の中心です。瀕死の状態で聞いてるマルコム、口は減りません。
ラーズのところに戻ったナイッサ、後を継げないと聞き、怒って斬りかかるのです。ラーズはナイッサを追い出し、泉で切り傷を治しちゃいます。

冤罪で捕まっていたというアマー、警察に自白を強要されたそうです。盗んでいたのは工業用ダイヤモンド。狙いは爆弾にダイヤモンドを仕込んで、防弾服を貫くことのようです。標的は恨んでる警官達なのです。

ディグルにオリバーが、ラーズの予言が当たってると。そして継げと言われたと告白し、悩んでいます。マルコムは選ぶ自由があると思うなと言います。マルコム以外の人は常識ある人達、皆さん後継者には反対します。

ローレルが機嫌の悪いランス警部に差し入れ。怒鳴って仲直りを強要しますが、そう簡単にはいきません。そこにマーマー一味が現れ銃撃戦。ピンチのローレルをナイッサが助けます。ランス警部はマーマーに捕まり、アロー&アーセナル到着。外に逃げたマーマーにアローがパンチ。ランス警部が追ってきて、気まずいアローはワイヤーでピューっと。
アジトに戻ってフェリシティに感謝するオリバー。後継者は断ると。グッときてる恋多きフェリシティにパーマーから電話。

ローレルとナイッサ、父娘関係を語り合うようです。
オリバーはマセオに会って後継者を断ります。
ロイを訪ねるテア、キスしちゃって復縁の気配。

ダイヤモンドの弾丸とか言って、たむろしてる悪人を襲撃したのは、アローの格好をしたラーズ。次回へ続く。