ARROW 3-19 共同戦線

Broken Arrow (2015)

アローとして逮捕されたロイ・ハーパー。連行されてきた姿を見て、オリバーは自供書にサインすると。しかしローレルが強引に釈放。父とは対立しちゃってます。オリバーがロイに面会に行くと、安らげたと言うロイなのです。
こんな大変な時にも拘らず、目からビームが出ちゃう男が銀行を襲いました。

香港の物語。ヤマシロ家に匿ってもらってるオリバー、ARGUSのアジトに踏み込むと、負傷したアマンダがいまして、閉じ込められてました。陸軍のシュリーブが、中国を陥れる為にオメガを利用しようとしているとのこと。ワクチンも開発済みだそうで。ARGUSより権力を持つ陸軍が相手ですが、逃げないでワクチンを盗む作戦。夫婦とオリバーがラボからワクチンを盗みます。ワクチンは3人分。家族に渡し盗んできた携帯で阻止すると言うオリバー。助けられることを学んでとタツが諭すのです。

マルコムはリーグを継げと勧めます。オリバーはロイを救うと意気込んでいると、ランス警部が武装警官隊を率いてヴァーダントに踏み込んで来ました。地下室の捜査令状があると、アジトを隈なく調べるのです。ここでフェリシティ、PCでちょこっと証拠隠滅。

メタヒューマンの登場にアローが必要なのですが、アローは動けません。パーマーに協力依頼をすると、喜んで調査してくれるのです。犯人の怪物は、顔認識で連続銀行強盗犯ジェイク・シモンズと判明。そしてATOMで出動。独り言はフェリシティみたいなパーマーです。電気がバチバチしてシモンズ登場。目からビームで吹っ飛ばされますが、レイも科学的ビームで応戦。コレは吸収されちゃったりします。鎖で首を絞められたところでジェット噴射で退散。オリバーが極意を教えるとのこと。

刑務所のロイ、面会に来たテアに何か言いたげですが、嘘は言いたくないと言えません。そんなロイはやっぱり囚人達に狙われてます。乱闘開始で、背中を切られるも全員倒して、看守に取り押さえられるのです。

暴走してるランス警部、署長にもやり過ぎと思われてる様子。テアにも文句を言われて、兄貴の悪口で反撃して好感度下げてますね。
テアがオリバーに、ロイが囚人に狙われてると泣きついてきます。脱獄させると言うオリバーをディグルが止め、フェリシティが優しく説明するのです。

そんなフェリシティ、囮と思ったらシモンズに捕まっちゃいます。自力で逃走しますが、ATOM出動でピンチを救います。今度はオリバーがゲームの如く遠隔操作で格闘。通信が切れてしまい、パーマーが自力での戦いとなります。オリバーの檄でぶっ飛ばしました。

周りは全員敵みたいなロイ、何と看守に刺されて殺されてしまうのです。警察からの報告に激しく落ち込むオリバー。そこにノコノコと現れたロイ。オリバーに内緒の作戦だったのです。刺したのはARGUSの外部協力者。偽装死で、アローは死んだコトになったのです。そしてロイ、テアに黙って街を出ることになり、みんなとお別れなのです。

シモンズはシスコのいるスターラボに監禁されます。粒子加速器が稼働実験の日は違う街の警察に居たそうで、メタヒューマンになった原因はダークマター発生とは関係がなさそうです。

ロイの写真を眺めて寂しがるテアの前に現れたのはラーズ。抵抗しますが凄い強い。えーーーーー殺しちゃったの😱次回へ続く。