ARROW 3-20 交換条件

The Fallen (2015)

帰宅したオリバーが倒れてるテアにビックリ‼️まだ息がありました。病院へ搬送し、心肺停止からの復活。しかし危篤で手の施しようがない状態です。マルコムも来て泣いてます。

香港の物語。陸軍のシュリーブは、アルファとオメガを一緒にして、生物兵器を完成させちゃってます。車を盗んできたオリバー達、輸送するトラックを尾行。銃撃戦を制してケースを確保しますが空っぽ。タツが刀で尋問すると、屋台にあると言う兵隊さん。屋台の並ぶ路地で怪しい容器を発見。ゴチャゴチャの銃撃戦と、屋台を潰しての格闘。生物兵器の瓶が割れちゃいました。

ディグル&フェリシティも病院に駆けつけて来ました。遠くに見える紫の狼煙。オリバーが行ってマセオにパンチ。そんなマセオは後継者になればテアを助けられると。
オリバーはナンダ・パルバット行きを決意。ディグルとフェリシティどころか、あのマルコムだって反対するのです。ラザラス・ピットなる泉を使えば、テアは心を失うとのこと。今回は止めるなと言い振り切るオリバー。愛してるのはオリバーと気づいたフェリシティがついて行くと、パーマーにジェット機を借りるのです。

ナンダ・パルバットに到着した一行。ディグルとマルコムもついてきてました。盛大に出迎えたラーズ、早速儀式だと。マセオがディグルに、息子アキオを亡くした話をします。テアの復活の儀式。泉に漬けたら凶暴になって飛び出て、オリバーに襲いかかります。一旦麻酔で落ちつかせます。目覚めても混乱のテア、オリバーのことがわからなかったり、マルコムパパには懐いてたりと。フェリシティがラーズに怒鳴り込みます。ラーズは暗い過去を語り、オリバーが君を失う前に愛を伝えろと。オリバーに愛してるというフェリシティ、キスしてこんな場所で始めちゃいました。事後の乾杯と思ったら、オリバーに睡眠薬を飲ませちゃいました。この後のプランはなし。マルコムとディグルが困ってしまいます。
マルコムがカタコンベなる抜け道を知ってました。とりあえずテアを連れ出し逃走開始。追っ手が現れますが、マセオが助けてくれます。テアが歩けなくなり、追っ手に追いつかれたところでオリバーが目覚めました。アル・サーヒム ワーリース・アル・グールと名乗り、後継者の命令に従えと追っ手を抑えます。テアが正気を取り戻してきてる様子。リーグに残ると言うオリバーは、みんなとお別れです。フェリシティには何処かで幸せに生きてることが支えと。そしてさよならは言わないとキス。

街に戻った数日後。テアが目覚めると、マルコムを嫌ってる正常な状態です。嫌われ父マルコムはオリバーのことを説明。
ローレルに話すフェリシティは、もう戻らないと泣き顔。

リーグでは同胞の血が流れたと、ラーズがお怒りになってます。マセオが自首しますが、マセオの裏切りでサラブの血は流せないと新解釈のルール。こちらは水に流して、オリバーの後継者準備です。焼印を押されて、洗脳されるようです。黒いニューコスチュームで、デーモンの後継者アル・サーヒムが誕生し、次回へ続く。