ARROW 3-21 アル・サーヒム

Al Sah-Him (2015)

香港の物語。戒厳令が敷かれ、バタバタ倒れていく市民達。ワクチンを打った3人は平気です。まだまだ感染を拡げようとする陸軍。トラックで、治療を装いウィルスを打ってます。こちらはオリバー達が襲撃。トラックを爆破して、混乱に紛れて逃げるチャンス。拾った車で逃走しようとしたら、アキオが口から血を流してます。

剣術の訓練と失神を繰り返す3週間。薬草で見せられた幻覚のディグルを刺しちゃったりと、アル・サーヒムとして洗脳されてる様子です。ラーズがオリバーに過去の話。リーグに一緒に呼ばれたダミアン・ダークなる兄弟同然の最強戦士がいたそうで、後継者がラーズに決まると、ラザラス・ピットの水を持って逃げたそうです。過去の大事件に関連する闇工作も行っているとのこと。そしてラーズ、もう1人の後継者候補を殺せとオリバーに命じます。

悪人退治のローレル仮面。気が合ったナイッサの訓練を受けているのです。ナイッサはスイーツを食べる女子になって楽しく過ごしちゃってます。オリバーがラーズになると教えると、出て行ってしまいます。
ライラの家にお呼ばれのテアとフェリシティ。ディグルも捕物活動をしているようです。

アル・サーヒムが暗殺集団を連れて街に来ました。標的はナイッサ。ナイッサは、オリバーは洗脳されてると言います。一度は誘拐を阻止したローレルとディグルもオリバーは別人になっていると。テアは説得出来るとか、マルコムを呼んだりしています。

自宅に匿おうとフェリシティを連れて帰宅したディグル。サラを残してライラが居ません。オリバーに誘拐されたのです。ナイッサを連れて来いとの要求。要求を飲むと言うナイッサに、反対するローレル。オリバーは拘束したライラにディグルのオリバー愛を聞きます。
そして人質交換。ディグルが怒ってます。ライラが発砲し乱闘開始。ローレルがやられてる隙にナイッサは連れて行かれます。ディグルを倒したオリバーがトドメを躊躇したところに、テアの矢が飛んできました。そしてオリバー、黙って去ります。
ライラとサラは違う街に避難。沈むフェリシティは、沈むテアにロイの偽装死を教えます。

ナイッサを連れ帰ったオリバー。すべきことをしろと言うが、処刑は必要ないと止めるラーズ。良くわからないついでに、ナイッサを妻にしろと言い出しました。オリバーの最後の試練は故郷を滅ぼすコト。ナイッサが盗んでいたアルファ・オメガ生物兵器を、スターリング・シティにばら撒けと言われて、次回へ続く。