ARROW 4-6 すれ違う心

Lost Souls (2015)

回想のリアン・ユー。ライター達の所に戻ったオリバー。魔法の地下室に案内します。部屋には興味ないと言うライター、羅列された象形文字を読んで、太古からのメッセージだとか。「水の心臓」山に囲まれた入江に宝物があるそうで、皆の知らない本当の狙いのようです。
洞窟に匿う女性ダイアナにライターのコトを聞くと、魔術的なことをしてるとか。
オリバーは疑う相棒コンクリンと労働者を連れて入江に。コンクリンの企みで、ウクライナ人のヴラドがオリバーに襲いかかります。水中で抵抗するオリバー、思わず殺しちゃいました。労働者達に注目されてます。

選挙事務所では、参謀のアレックスがテアに恋心を抱いたようです。パーティーの下見と称してデートに誘いますが失敗。
再び生還したサラはママに電話。

フェリシティが寝ないでレイのメッセージを分析。心配するカーティス。オリバーが来てメッセージを聞かせます。休ませようとしたところで、逆探知成功の合図。画面にレイが映って通信できます。スーツを狙われ監禁されているとのこと。小型化した時に捕まったそうで、一口サイズでガラスケースの中なのです。
会社にある設計図で、何やら装置を作って欲しいとのこと。フェリシティが止まらず奮闘。カーティスは発明に興奮です。そこにフェリシティママ。オリバーが呼んだのです。装置に必要なモノはコード産業。サラを加えたチームアロー5人が泥棒に。警備員に見つかりサラ暴走、パンチ止まりません。アジトに戻ると再びレイ。画面に映ってる大きい人はダミアン・ダーク。

ダークの所に居るなら、内通者ランス警部を使うことになりますね。装置はカーティスに任せて、オリバーとフェリシティ母娘は自宅ディナー。母ドナは、仲直りのセックスをとか言って席を外します。オリバーに夢中で気づかなかったと後悔してるフェリシティ。ちょっとした溝ができ、オリバーはディグルにテネシー・ウィスキーで慰めてもらうのです。

ダミアンを呼び出すランス警部。怒られますが、ココから尾行する作戦。レイが囚われてる場所を発見。浸入の難しいというビル。作業中のカーティスも連れていくと。自信なさげのサラも。
そして侵入。早速グリーンアローがやられて、ダミアンの前に拘束されてしまいます。コレは見張りに扮したディグルとの作戦。カーティス&フェリシティは、別のビルからのダイブで窓を破って浸入。既に侵入しているローレル テア サラも奮闘中。ダミアンがオリバーに近づと、脱出して戦い始めます。やっぱり強い念力。ピンチを爆破で脱出のアローです。フェリシティ&カーティスが小さいATOM見つけます。新兵器のビームでケースを壊すと、ATOMが普通サイズになりパーマー奪還です。止まらないサラは、ハイブの1人の首を捻っちゃって脱出成功。

パーマーが生還。フェリシティが家に送ります。
落ち込みサラは出て行くことに。
自宅のオリバー、フェリシティが帰宅して別れの雰囲気を出しますが、まだまだ付き合いは続行です。
バーにランス警部とフェリシティママ。断酒のクエンティンとドナと互いを紹介して握手。
選挙事務所ではテアがアレックスを誘います。
ダミアンが何やら開発していて、次回へ続く。