ARROW 4-7 兄弟

Brotherhood (2015)

政府の現金輸送車にゴーストの襲撃。キャナリーの叫びと供にチーム登場。妖怪人間ベムのような登場シーンに違和感を感じる私はさておき、戦い始めると現金を爆破しちゃうゴースト達。政府からの援助を妨害するのが狙いでした。
ディグルが弟アンディのファイルをオリバーに見せ、ハイブの利益を損ねて殺された裏の顔があったと。

リアン・ユーの回想物語。オリバーが殺した男はリーダー格であり、洞窟に匿うダイアナの弟でした。ライターの前で、オリバーとコンクリンが罪のなすり付け合い。枝の束を持って魔術的なライター、コンクリンの嘘を見抜いて鞭打ちの刑に。ムチを打つのはオリバーです。
洞窟のサバイバル生活の女性ダイアナを訪ねるオリバー、トカゲを勧められちゃったりしますが、弟ヴラドの死を伝えます。ダイアナ姉弟は、船を襲われ連れて来られたと聞きます。ライターから盗んだ地図を広げて、協力をお願いします。

フェリシティが隠遁生活中のレイを呼び出し、毒入りの歯を調べてもらいます。選挙事務所では"警官慈善協会の夕べ"への出席が決まり、テアとアレックスが内緒で付き合いだしたそうで。
DNAを戻す化合物を盗みにアローチーム。ゴーストと鉢合わせです。ディグルが、倒した男のマスクを取るとアンディ‼︎ビックリしたらパンチされて逃げられます。そういえば以前、ディグルがやられたけど犯人が逃げる不可解な出来事があったコトを思い出しました。

ダークに呼び出されたランス警部、前回の件で護衛達が疑ってると脅されます。そんな中、"ドック52番"なるメモ書きを盗み見。
テアを訪ねたマルコム、殺しへの飢えを心配。有罪を逃れてる小児性愛者の男のファイルを持ってきていて、殺人を煽るのです。

そして"警官慈善協会の夕べ"。フェリシティを連れて出席したオリバーが演説。ランス警部はメモのことを伝えます。バーカウンターで話すローレルとディグル。また1人生き返ったと。ダークも堂々と出席してました。オリバーと握手し、美味い話で協力を持ちかけますが、徐々に脅しに変わります。スターリング湾の復元計画を中止しろと。ダークと組むと言うオリバーにフェリシティが猛反対。
アレックスとデートのテア、絡んできたオッチャンをぶっ飛ばし、パンチが止まりません。ビビるアレックスに止められます。

オリバーがディグルを誘って、スターリング・ドック52番にアンディ捜しに。様子を伺っていると、ダミアンの前に並ぶ新入りのゴースト達。錠剤を飲ませて従順にさせています。見張りの中にアンディの姿。ココは敵の数が多い。ピンチになって撤収です。薬でDNAを変えられてるとの収穫。
8年も家族に秘密で生きてたアンディに対して、怒り爆発のディグル。オリバーにも当たり散らして、また喧嘩。

歯を調べるレイ、ついでにこの半年を調べて嘆いてます。遺伝子は戻らないが、歯に高濃度フッ素を見つけたと。出所は閉鎖されたマラー精神科センター。ゴーストのアジトと睨んで、グリーンアロー スピーディ キャナリーがアンディ救出作戦決行です。50人以上の敵がいます。新兵器は、カーティス発明のマスク越しに顔が見えるカメラ。戦闘開始。忙しいのは指揮官のフェリシティ。スピーディを捕まえてる男がアンディと判明。対等にやり合いますが、矢で倒しました。そこにフラッシュと思ったら、ATOMが援軍に駆けつけました。スピーディの前に現れたダーク、手を胸に当てる念力。コレがテアには効かないどころか、逆流してダミアンの顔色が悪くなってます。ディグル仮面も駆けつけ、アンディの奪還成功。

盛り上がってるパーマーですが、頑なに会社復帰はしません。
ディグルと仲直りのオリバー、ダークとは光の下で戦うと。
テアの家にマルコム。ダークにやられたコトを話し、殺しの飢えも無くなるとのこと。方法を探してと頼みます。
牢に入れたアンディに、ディグルがファイルを見せて怒ってます。全て事実だそうで。
オリバーが記者会見で湾の復興計画を発表。ダークが見てます。挑発するように戦うと宣言して、次回へ続く。