96時間 ザ・シリーズ 1-6 ヘイル・メアリー

Hail Mary (2017)

ロシアのサンクトペテルブルク、不倫が米露両国を動かす大ごとになります。浮気妻タチアナはSVR(ロシア対外情報庁の大佐の妻。相手は大佐の部下でCIAの協力者ユーリ。2重スパイということになりますね。近年日本の芸能界では極悪人扱いされる不倫。命がけの駆け落ちとなると、批難した見方はできません。

不倫カップルはCIAに保護されアメリカに逃亡という手筈だったのですが、タチアナ妊娠で躊躇。CIA捜査官2人がロシア軍に蜂の巣にされてしまうのです。コレでハートのチームが動く事になります。ブライアン達はユーリ確保の為にロシア行きです。

ブライアン達は軽〜くユーリを捕獲。ところが妊婦の人妻も連れ出す仕事が増えました。タチアナ誘拐、隠れ家、そしてフィンランドに脱出といった流れなのですが、どうもSVRにバレているようなのです。何処に行ってもピンチ。

アメリカで作戦指揮を手伝うCIAにも2重スパイがいたのですね〜。こちらはハートが見つけて、残酷なイジワルを喰らわします。

前回負傷のジョン。兄が黒人街の神父さんです。ドラッグディーラーをシメるように頼まれちゃったりします。

タチアナはフィンランドで無事出産。ユーリと喜んでいますが、ブライアンに無理矢理連れて来られた旦那の大佐はどうしているのか気になって、次回へ続く。