96時間 ザ・シリーズ 1-7 ソロ

Solo (2017)

アシャに両親との食事会を促されながらイチャイチャしているブライアン、夜中にも関わらず呼び出しです。

ライリーが監視映像で大物武器商人トマス・ヴィテックを発見。メヒアとも取引のあった男です。ケベック州モントリオール行きが決定です。因みにハート隊長、電話で旧友ハリーと電話中にライリーと遭遇。恋する乙女心を隠しきれません。

そしてチームはモントリオールへ。ターゲットの取引相手はジミー・ダン。メヒア台頭以前に悪人業界に君臨していた大物。FBIからの逃亡でメヒアに権力を奪われるも、何とか捕まえたい獲物なのです。ここでちょっとブライアンは勝手な単独行動。ハートに叱られます。

例のごとくチームはターゲットは軽〜く確保。ところがヴィテックを追っていたドイツの特殊部隊GSG9と鉢合わせ。ヴィテックを連れ去りますが、警察やら悪人やら様々な部隊に追われる羽目に。ブライアンは仲間を逃す為、再び単独で囮に。捕まって拷問される目にあう事になりのです。

ブライアンは拷問の訓練をスコット&デイブに教わっていたのです。こちら訓練が役立つのです。装置は騙せないのは、皆さん覚えておきましょう。後はブライアンの脱出、チームの救出劇をお楽しみあれ。

ブライアンは仲間達からも単独行動の事を叱られ、そしてアシャの両親とのお食事会。娘が拷問後のデカい男を連れて来た形となっております。仕事は言えないと言うブライアン、お父さんだって聞きたいレベルではないことを察しているはず…そして次回へ続く。