96時間 ザ・シリーズ 1-8 リア

Leah (2017)

ワシントンD.C.ダレス空港に降り立ったのはリア・ウィッカー。ブライアンが出迎えます。ハートの旧友でモサドのエージェント。チームがODNI(情報長官室)に車に乗せて行きますが、尾けられてる様子です。そして一悶着。

リアを狙っているのはイランのイスラム革命防衛隊の特殊部隊クッズフォースと思いきや、どうも様子が変。ハートは戦略的に友人付き合いしてるっぽいイスラエル大使ゼブに会いますが、やっぱり様子がおかしい。

チームはクッズフォースを捕らえますが、こちらの狙いは来米するイスラエル首相暗殺が狙い。タイミングよく阻止しました。

狙われてハートに救いの手を求めたリア、こちらは若年性アルツハイマーだったのです。度々見かけるこの病気、アメリカでは結構話題になっているのでしょうか?アルツハイマーでも職業がスパイの人は話が違います。情報漏洩を防ぐために、在籍組織に命を狙われる事になるのです。

旧友を救わないといけないハート。イスラエル大使ゼブだって無下に扱うわけにはいきません。こんな時は…必殺の偽装死ですね。皆様も既にビックリしないほど偽装死を観ている事でしょう。それでもビックリして楽しみましょう。

ハートはブライアンの前で、脳の腫瘤のコトを告白しましたね。そしてハリーを訪ね、自分の弱みを話して好い仲になります。女性が夜中の3時に自宅に来て、不安な気持ちを相談されたら口説かれてると思って間違いないでしょう。一方ビーチでくつろぐリア・ウィッカー。なぜか付き添うブライアンを褒めて褒めて、嬉しくなってしまうコトを言ってくれますが、こちらは口説いているわけじゃないようです。皆様も勘違いしないようお気をつけ下さい。次回へ続く。