96時間 ザ・シリーズ 1-10 降伏

I Surrender (2017)

早くもシーズン1最終回です。連れ去られたアシャを追う任務が増えたODNIです。ライリー調べで、ブライアンとの交際がバレました。ブライアンは連絡を断ち1人追跡。ホワイトハウスはブライアンを止めろとの圧力。状況は違えど目的地は一緒のアシャ、ブライアン、メヒアを追って、ハート率いるODNIのチームはテキサス州エルパソに出動です。

何故か命の危険のない人質アシャ、一転怖い顔になったエレーナ、貫禄は無くてもカルテルの大物メヒアの3人は、密入国用のトンネルからメキシコへ。チームを巻いて追うブライアンはギリギリ間に合いませんでした。

秘密トンネルでチームが追いつき、一致団結アシャを救う事に。ハートだって合流します。メキシコに着いたメヒアは、軍のお迎えでパーティー中の自宅豪邸に。ODNIは、前回貸しを作ったソルトの協力で武器を入手。連邦警察が護衛するメヒア邸に潜入です。

チームは着々と屋敷を制圧。メヒアを追い詰めていくのです。メキシコ軍を呼んだメヒア、もの凄い数の軍隊が屋敷にやって来ます。ハートは大使に連絡。国を動かす大ごとになってますが、これはブライアンとメヒアの個人的な戦いだったりします。

ブライアンに追い詰められたメヒア、アシャの首を切ってメキシコ軍に投降。ブライアンは許しません。メヒアを追います。メキシコ軍に囲まれた中、ブライアンはメヒアに銃を向けます。そして…

アシャは無事で病院に。ブライアンは暗い洞窟のような牢獄で目を覚まして、シリーズ1フィナーレとなりました。