96時間 ザ・シリーズ 2-1 S.E.R.E.

S.E.R.E. (2018)

シーズン2はメキシコのブラックサイト刑務所からのスタートです。前回メキシコ軍に撃たれて拘束されたブライアン・ミルズ、いかにもっていう荒くれた刑務所で約半年間を過ごしてます。ブライアンのケンカは毎日。囚人達の賭けの対象になってます。闘い終わると看守に殴られながらも、着々と貴金属を集めてます。金歯やらピアスやら。コレを精製して高級な武器を作っての脱獄となります。

ODNIのチームは解散したようで、ハートはバージニア州ダレスのアジナ研究所本社に顧問として勤務。新開発の“アジナ2.0”でブライアンを捜すのが目的です。新たな仲間はソマリアから呼び寄せた屈強な女戦士サンタナ(ジェシカ・カマチョ)。刑務所から出したハッカーのキルロイ(アダム・ゴールドバーグ)。

ブライアンの逃亡劇は、偶然出会った良い囚人との珍道中。密輸業者をビビらせ、人身売買組織をやっつけながらの旅となります。前回から怪しいFBI本部の内通者ゲーリー・マルテロの刺客もブライアンを追います。

アジナ2.0を手に入れたハート、コネクションでチームを再結成。アジナ2.0を自在に操るキルロイ。RPGをぶっ放してブライアンを救ったサンタナ。囚人の娘を救い友情芽生えて帰国のブライアン。新チームでシーズン2の始まりです。