96時間 ザ・シリーズ 2-2 追跡

Quarry (2018)

今回の任務は、大学教授ポール・グレアムワシントンD.C.の連邦最高裁判所へ移送する護衛。FBIの拘束下ではありますが、善人で証人なのです。

グレアムを連れたFBI捜査官達と共に専用ジェット機に同乗するのはブライアン。この飛行機飛行中に電磁パルス攻撃を喰らい、森の中に墜落です。生き残りはブライアンとグレアムのみ。少年時代の思い出と共に、山中のサバイバルが始まるのですが、悪の追っ手がやって来ます。

今回の悪人は、元民間軍事会社の傭兵。イラクフセインの隠し財産を奪うため、村の住民を虐殺した連中なのです。善人グレアムも口止め料を貰っちゃってました。主犯ヒックス率いる傭兵達と、グレアムを守りながらのブライアンの山中の戦いとなります。

キルロイは電波が途絶えてるので苦戦。ハートを人脈を駆使。現場には女戦士サンタナが機転を利かせてブライアン達を捜します。ブライアンはいつの間にか罠を仕掛けてます。それぞれの活躍を愉しみましょう。

グレアムは勇気を振り絞って、妻子に真実を告白。家族に隠し事はいけないそうです。悪の傭兵達の黒幕が判明しますが、今回は撃たずに見逃しました。

ブライアンは帰国後初めて父に電話。いかつい男の尾行に気づいて、次回へ続く。