デスパレートな妻たち 1-8 罪の階段

Guilty (2004)

飲酒運転で轢き逃げ犯のアンドリュー、親に頼って子供らしい言い分、全く反省してません。罪悪感いっぱいのトム&ブリーは証拠の車を隠滅作戦。貧民街に置き去りにして盗ませるという安易な作戦です。

轢かれたホアニータは病院で昏睡状態。こちらで罪悪感いっぱいなのはジョン。神父さんに全てを告白。罪悪感のないガブリエルは、事情を知ってる神父さんに諭されますが、こちらも子供っぽい言い分があるのです。

リネットは中国式針治療に。漢方薬をもらいますが、子供達の勢いに押されて、張りつめた糸が切れました。1人呆然としているところへ、心配したスーザンとブリー。薬依存を告白して立ち直りです。

スーザンはマイクにお泊りでのデートに誘われました。留守を預かったマイク宅で、銃と大量の現金を発見。ここで床が抜けてハマってしまうのがスーザン。帰宅したマイクは、棚を漁ったと怒り心頭。

ポールがイーディ殺し依頼を決定。フーバーと喧嘩して家を出たイーディ、殺し屋にやられる寸前で、証拠を決定づけた紙はフーバーの物だと。殺しは中止となりました。

ポールはフーバーに手紙の理由を聞きますが、言い訳の屁理屈に怒り心頭。殺してしまったのでしょうか?スーザンは謝罪に来たマイクとセックス、次回へ続く。