デスパレートな妻たち 1-13 大人の分別

Your Fault (2005)

分別をわかっちゃいますが…っていう物語。

ジョンの両親がガブリエルを訪ねて来ました。母ヘレンは未だお怒りですが、父親ボブは優しい感じ。家出したジョンに大学に行くように説得してくれと、脅しを交えてお願いされます。ジョンはカルロス逮捕をチャンスと思い、仕事をしてガブリエルにプロポーズの意向なのです。

スカーボ家には、トムの父ロドニー(ライアン・オニール)が訪ねて来ます。このおじいちゃん、留守中に女を連れ込んだところ、リネットにバレてしまい、外に放り出されるのです。浮気は許さないというリネット。トムにも秘密がありそうです。

離婚協議中のブリーとレックス、未練があるんだか無いのだか?薬屋のジョージはすっかりブリーに惚れてしまってます。ブリーは復讐心に駆られ、何故か復縁を望むレックス。ジョージが、レックスに処方する心臓の薬を入れ替えてしまうのです。

ザックとキスしちゃってる14歳のジュリー。目撃したスーザンはビックリです。2人を引き離そうとの考え。盗み聞きで、2人がデーナの話を隠してるコトを知ります。ザックの記憶は間違ってると言う父ポール。デーナは生きていると。一体何を隠しているのでしょう?

父から真実を聞いたザック。弱みを握ったようで、引っ越しはしないとの条件を突きつけます。スーザンには追い出されますが、ジュリーとは密会で、次回へ続く。