デスパレートな妻たち 1-22 別れ道

Goodbye for Now (2005)

アナベルが気になるリネット、毎日トムの会社に通っちゃってます。ドゥーガン復帰が延期になり、アナベルが重役に昇進してしまいます。実はリネットの裏工作が裏目に出たモノ。毎度昇進を見送られるトム、逆上して解雇に。以前昇進を見送られた原因はリネットの口添えと知ることになります。

パターゴルフでデートのブリーとジョージ。ジョージの身体が反応してしまいまして、恋愛感情に気づいたブリーが終わりを告げます。ジョージのストーカーちっくな行動がエスカレートします。ジョージは兎に角レックスを陥れる作戦。ついで変態な様子も見せてくれます。今のところはジョージの思惑通り。ブリーの気持ちがレックスから離れていきます。

ピルの細工はカルロスが犯人と気づいたガブリエル。家を出て行くとジョンの所へ。カルロスは発信機を無視して尾行します。そしてルームメイトであるジャスティンが浮気相手と勘違い。ぶっ飛ばしたところで警官に逮捕されます。ジャスティンはゲイと告白。以前のゲイのケーブルガイ暴行事件の容疑も思い出されてしまって、差別犯罪者になってしまいました。今回ガブリエルは助けてくれません。

スーザンはマイクと同棲するコトに。イーディの妨害工作も失敗です。

ポールがこっそり出て行きました。ザックに残した秘密の手紙はフェリシアにバレました。待ち合わせの時間と場所が書いてあるのです。マイクがフェリシアを訪ねまして、日記を見せられ説明を聞くことに。フェリシアはポールが現れる場所を、マイクに教えるのです。マイクはポールに会いに行くのです。マイクの車から日記を発見して、再度疑惑を持つスーザン。ジュリーと尾行しますが、あっさり失敗に終わるのです。

会社で荷物をまとめるトム。拘置所のカルロス。心臓発作で病院のレックス。事件の多い町から出て行ったマリンズ夫妻宅にアフリカ系新住人が来て、次回へ続く。