デスパレートな妻たち 1-23 終わりの始まり

One Wonderful Day (2005)

解雇されたトム、やけっぱちでモールで遊んじゃってます。リネットの手回しに怒ってまして、専業主夫になると宣言。元キャリアウーマンのリネットが仕事に復帰するようです。

病院に搬送されたレックス。容態が悪化している原因は摂取物と判明。薬ではなく、ブリーの食事を疑って、死亡してしまいました。

やっぱりカルロスの裁判で証言するコトになったガブリエル。カルロスの差別主義疑惑は晴れますが、ジョンが現れ、カルロスに耳打ちして浮気をバラしちゃいます。

メアリー・アリス・ヤングの真相が明らかになります。ユタ州の看護師アンジェラとポール夫婦の家に、薬代の無心に来る子連れジャンキーのディアドラ。デーナを売るとか言ってます。ディアドラが病院に搬送された時に、夜逃げのようにウィステリア通りにやって来たのです。薬を断ち、ザックと改められたデーナを取り戻しに来たディアドラ、ポールに暴行を働いて、アンジェラに刺されたのです。遺体はおもちゃ箱のチェストに。幼いザックに見られます。

フェリシアを拒絶するザック。凶器でフェリシアを殴り倒し、銃を持ってスーザンの所へ。父がマイクに殺されると、スーザンを監禁します。

ポールを殺そうと、ひと気のない採掘場へ連行するマイク。未だ知らない事実を聞き、撃つのは踏み止まりました。ザックはマイクの子なのでしょうか?ポールを置き去りに立ち去るのです。

ザックが銃を突きつけたスーザンの所にマイクが帰って来たところで、シーズン1フィナーレとなります。