デスパレートな妻たち 2-1 新たな謎

Next (2005)

シーズン2始まりましたが、今までの続きです。マイク帰宅で銃を向けるザック。見事にスーザンが暴発させてくれまして、アルコール依存性のオバさんアイダの酒瓶に当たるのです。

スーザンは負傷して病院に。ザックは告訴しないと庇うマイク。ザックはマイクの息子だったのです。それを聞いたスーザン、ザックは受け入れられないと、同居は解消です。

図々しく家に上がり込んでるジョンを、ガブリエルは追い出します。カルロスの面会に行くと、怒りのカルロスは口を聞いてくれません。最後にDNA鑑定をしろと。コレは適当な書類でゴマかすガブリエルなのでした。

トムは専業主夫になり、リネットは面接に。仕事に家庭は持ち込まないと大見栄をきりますが、トムがギックリ腰で、最終面接には赤ちゃん連れ。オムツ交換と同時進行のプレゼンで、見事に採用です。

レックスの葬儀です。ブリーは常識を重んじ、9時になってから夫の死を報告。その後はレックスの母との小競り合い。式では新住人のアップルワイトさんにオルガンを弾いてもらいます。そしてブリー、キリッとした姿でみんなをビックリさせてくれました。

ピアノの上手い新住人ベティ・アップルワイト。息子マシューに銃を持たせて、地下室に食事を運びます。誰かを監禁拘束してます。次回へ続く。