デスパレートな妻たち 2-14 美しき友情

Silly People (2006)

月一で行われているマキシーン・ベネット宅での昼食会。ブリーを遥かにしのぐおもてなし。実は中国人シャオ・メイを監禁、強制労働させていまして、FBIに逮捕されました。シャオ・メイを保護したクローリー神父、一時的にソリス家に預けます。料理、裁縫何でも巧みなシャオメイを気に入ってしまうガブリエル。こちらの巧みは人心を操る術。涙のお別れと思いきや、祖国中国に帰ることを拒否。シャオメイはソリス家で働くことになりました。

仕事はダメでも、社長エドと気の合うトム。ちょっと意地悪なゲームに夢中です。エスカレートして、トムがトイレットボーイと呼ばれるようになり、リネットが参入します。生ベーコン500グラム完食に挑戦して、2人の遊びをやめさせました。

スーザンは脾臓摘出手術を前に、ロニーの横領で保険が失効しているコトに気づきます。イーディの提案で、ゲイのゲイリーと偽装結婚することに。ところが挙式直前、ゲイリーの彼氏スティーヴンの反対で中止に。罪滅ぼしにとカールと結婚することになります。イーディには内緒。

未だわかっていなかったアップルワイト家の謎。ブリーが明らかにしてくれます。留守を狙ってケーレブに会ったブリー、その後怒鳴りこんで来たベティに真相を聞くのです。メラニーはマシューの元カノ。ケーレブが告白したら、一笑に付されてしまい、斧で殺してしまったようです。

フェリシアの策で孫がいると知るノア・テイラー。買収したサリバン刑事に電話して、マイクは嘘をついていると。呼び出されたマイクに孫のザックを連れてくるように命令。猶予は2日。

イチャつくダニエルとマシューを見る、笑顔のケーレブ。ダニエルがメラニーの立場になっちゃって、次回へ続く。