デスパレートな妻たち 2-17 別れは突然に

Could I Leave You? (2006)

如何わしい弁護士を通して養子を探すコトになったソリス夫婦。先ず紹介されたのは面白い顔の母親。買い物に妥協なしのガブリエルは却下。お次はストリッパーの美人さんリビー。既に大きいお腹で、女の子だそうな。ちょっとした駆け引きをしますが、ソリス家にお金の心配はありません。

マイクは誰かと気になるDr.ロン。スーザンは知らないとトボけます。保険金詐欺をバラしてしまい、カール、ロン、スーザンで食事。何故かマイクに会わせるよう仕組むカール。ロンとマイクか喧嘩になり、楽しそうに見つめるカールなのです。

リネットは旧友ベロニカをヘッドハンティング。託児所が決め手となりました。ベロニカが授乳してる男の子は5歳。コレは変、ということでリネットがやめさせる係に。チョコミルクを飲ませて、乳ばなれ成功です。泣くベロニカは、太る心配をしてるのです。

ブリーは自身を依存性ではないと思っていまして、断酒会はただのポーズ。独立したいアンドリューの反抗は止まりません。デパートでアンドリューに会い、悪意ある秘策を聞いたブリー。ワインを飲んだら寝てしまい、閉店したデパートに閉じ込められました。助けを求めたのは断酒会で会った人。ようやく依存性を自覚するのです。

誰も居ない家にダニエル帰宅。ケーレブが侵入してました。誕生日プレゼントを渡されますが、「出て行けフリーク」とか言っちゃいます。

リビーには出産を楽しみにしている彼氏がいるようです。ブリーは本当に断酒でしょうか?スーザンはDr.ロンに別れを告げられ、次回へ続く。