デスパレートな妻たち 3-1 どしゃ降りの心模様

Listen to the Rain on the Roof (2006)

やっぱりマイクを轢いたのはオーソン。元妻アルマは出て行く直前にオーソンにバレて…どうなってしまったのでしょうか?いなくなってしまいました。「やめてオーソン」と喋るオウムも…隣人キャロリンには出て行ったと言うオーソンですが、怪しいとしか言いようがありません。

オーソンとブリーが初デート。ガブリエルは離婚弁護士に相談。マイクが轢き逃げされて、病院で昏睡状態。イーディはメアリー・アリスとアップルワイト家を売り出し。ここから半年後、シーズン3の始まりです。

娘ケイラをスカーボ家のイベントに呼ぶのですが、母ノーラもついて来ます。コレを嫌うリネット、トムがしっかりと追い返します。

シャオメイの面倒を見るガブリエル。立場逆転でワガママ言われ放題。堪らず、出産後は中国に帰すと脅したら、シャオメイ出て行ってしまいます。カルロスと探しますが、見つかりません。売り家のアップルワイト家に隠れてました。ガブリエルは面倒見るしかありません。

イーディは二件のワケあり物件を抱えて大変。

マイクの看病をするスーザン。落馬事故で昏睡状態の妻ジェーンを看病する失意のイアン・ヘインズワースと知り合います。徐々に親しくなり、ディナーに誘われるのです。

ブリーは婚約発表ディナーのお知らせのため、昼食会を開きます。婚約よりまだ寝てないコトにビックリの奥さんたちです。オーソンがブリー以上の潔癖症と知ったブリー、堪らずキスしてベッドに。保守派は舐められたりしないのでしょうか?初めての経験にビックリのブリー、病院に行ってオーガズムだと教えてもらいます。そして婚約パーティー。オーソンの隣人キャロリンが訪ねて来て、妻を殺したと告発します。行方不明で離婚は成立していると言うオーソンですが、ブリーも私も疑わずにはいられませんね。

建設現場から埋まってる遺体が見えて、次回へ続く。