デスパレートな妻たち 3-3 週末旅行

A Weekend in the Country (2006)

完璧な計画のハネムーンに出発するブリーとオーソンのホッジ夫妻。空港のTV、報道番組で少年ホームレスのインタビュー。アンドリューが出てます。コレを見たブリーはハネムーンを中止、アンドリューを探しに行くのです。教会の食事配給所で見つけますが、帰らないと言われます。落ち込むブリーを見たオーソン、1人でアンドリューに会いに行き、説得を試みます。

週末旅行に行くガブリエルとリネット。トムは子供達を連れてキャンプに。トムがギックリ腰で動けないとの電話を受けたリネット、同乗させてくれというノーラと8時間の道のりを迎えに行くコトに。険悪なムードが続き、ノーラは降りてヒッチハイクで行くと、トラックを捕まえました。しかしノーラは降ろされて、リネットが拾って行く事になるのです。リネットはトムが広告業を嫌いだと聞きます。

1人残されたガブリエル。偶然にもジョンに遭いまして、今や造園業を営むリッチマンのジョンとセックス。ところがジョンに婚約者がいました。泊まってるシンクレアホテルの令嬢タミー。ジョンは義父から仕事を貰ってる身だったのですね。急遽現れたタミー。ガブリエルはスーツケースに隠れて脱出。本当に入ってました。ジョンとはお別れです。

スーザンはイアンと山小屋デート。ヤル気満々の2人でしたが、一途だったイアンと11人と経験したというスーザン。機嫌を損ねる会話で何度もムードが壊れます。イアンはピアノを弾いて再度口説きます。

留守番のジュリー、ブレーカーが落ちて停電に。イーディの甥オースティンに直してもらいます。そこにイーディが現れ、優等生は不良少年に近づいてはいけないと。イーディは、スーザンに貸したCDプレイヤーを取りにマイクの病室に。

アンドリューが帰宅しました。やっぱり寝ちゃったスーザン。マイクが目を開けて、次回へ続く。