デスパレートな妻たち 3-10 クリスマスの奇跡

The Miracle Song (2006)

ウィステリア通り恒例のクリスマスパーティー。マクラスキーさんのお陰で、アートが変態だという噂が町中に知れ渡ってます。サンタの姿で浮かれてやって来たアートに、冷ややか目が集まります。

アートは水泳コーチもクビ。妹レベッカに文句を言われて、責任を感じ始めるリネット。住民達は止まりません。アートの家の前で抗議集会。ストレスで病状が悪化したのか、レベッカは死んでしまいます。町を出て行くアート。リネットが声をかけると、「自由になって感謝している」と怖い顔になってます。やっぱり変態なのか?リネットを恨んでいるのか?

マイクは殺人容疑で逮捕。パイプレンチに血が付いていたのです。面会に行ったイーディは別れると。

ガブリエルはバーンとレッスンの仕事。ミスコンを控えて、イケてないエイミーの父ビル・ピアースに一目惚れ。イケメンのシングルパパ。エイミーのプライベートレッスンで近づきます。邪魔されそうになりますが、ガブリエルの策略で乗り切ります。エイミーの親友で、イケてる教え子はシェリー役は、今をときめくクロエ・モレッツ。

イアンの両親が来ることに。スーザンの手料理でもてなすことに。ブリーに料理を頼みます。マイクの面会に行き、イーディと別れたことを聞き、弁護士を探すことに。

久々のポーカー。オーソンモニークの関係を警察に言ってないブリーと、マイクの無実を信じるスーザンはケンカに。スーザンはオーソンの事務所に忍び混み、オーソンが精神療養施設に入っていたことを知ります。進入時にオーソンとブリーが来ちゃいますが、今回のスーザンは見つからずに脱出。

イアンの両親は飛行機の欠航で来ることが出来ませんでした。ブリーに料理を断られ、遅れて来たスーザンに、さすがに怒るイアンです。マイクとは会わないことを条件に、最高の弁護士を雇うと約束。

出てったグロリアが密会したのは、何とアルマ‼︎次回へ続く。